※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

友人の出産祝いで迷っています。袴ロンパースと袴スタイ、どちらがいいでしょうか?他にもおすすめの出産祝いアイテムがあれば教えてください。

友人の出産祝いを考えています。
袴ロンパース、袴スタイを見つけたのですが皆様ならどちらにしますか?
またほかにもあげたいので、出産祝いで嬉しかったものや役に立つものがあれば教えて下さい(⑉︎• •⑉︎)♡︎

コメント

みう

袴ロンパースはこういうのです。着せるのとスタイだとどちらが実用的…というか使いやすいでしょうか?

sa-ya

実用性考えてるならありきたりので良いと思う〜
おむつケーキとか…

• みう

みう

おむつケーキもいいですよね!

• 6月7日
まき

袴ロンパース、初節句の時とお食い初めで着ました!なのでスタイよりはロンパースが良いかなーと思います☺️お祝いで嬉しかったものはおむつケーキです(オーガニックコットンでできたおもちゃとハンカチとスタイ付き)名前入りにしてくれて嬉しかったですよ💗

• みう

みう

初節句、お食い初め、正月…と3回くらい使えたら良いかなぁと思ったりして😃自分で買うのちょっと悩むからもらったら嬉しいかな?と感じたんですがどうですかねー?😭

• 6月7日
  • まき

まき

産まれた時期によりますか、2回は必ず使えますし良いと思いますよ😄💕産前に自分で用意することはないと思いますし( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ )

• 6月7日
R

袴ロンパースですね💗お食い初めの時に着ました😍✨サイズは60cmか70cmだと思います。
離乳食セット嬉しかったです。あとは、好みが出るので難しいかもしれませんが、服は嬉しいです。80cmが結構長く着れるので重宝します。

• みう

みう

ありがとうございます!お食い初め着たら可愛いですよね!離乳食セットいいですね💓服も考えてみます!

• 6月7日
yu_uy

スタイの方が実用的だと思います✨それか普通にベビー服のほうが私は嬉しいです。袴ロンパース可愛いですけど普段着せるにはなかなか😓
出産祝いにはよく羽織りものあげてます!

• みう

みう

イベントで着れたらいいかな?と思って!!羽織りものもつかいますよねー!

• 6月7日
ママリん

袴ロンパース、お食い初めで着せました!可愛いですよねー😍
ただ、、、、、服は本当に難しいです💦うちの子は大きめで生まれたので、もうすぐ4ヶ月ですがすでにサイズは80です。。
新生児期はあまり服自体着せることが少ないので(夏は特に)、着せる頃にはサイズアウトしてる可能性もあります。

実用性なら、寝かしつけグッズ嬉しかったです!赤ちゃんが寝るマラカスやオルゴールなどなど😍メリーやジムも遊んでくれますが場所を取るのでお友達に確認した方が良いです👌

• みう

みう

かわいいですよね❤️写真映えしますし!4カ月でサイズ80ですか💦生まれた時からおおきいですか?

おもちゃも考えてみます!

• 6月7日
  • ママリん

ママリん

約3800gで生まれてます😅袴ロンパースは70サイズ持ってますが、お正月には着れないですね…😢

両家の親戚からちょっと良い服貰ったりするので、数少ない機会もその服のお披露目をしなきゃいけなかったりで、なかなか着る機会なかったです😔

• 6月7日
ママ

ロンパースだと、お食い初めとかお宮参りくらいしか着られないのかなーと。
まだスタイなら、それ以外でも少し大きくなってからも使えるかな??と思います。

あまり着てもらえない事を考えると、オムツとかおしり拭きとか実用性のある物の方がいいのかな?と思います。ありきたりですが。
私もオムツケーキ嬉しかったです!

• みう

みう

2、3回ですが、逆にすくないから自分で買うの躊躇うかな?と思って😃💦

持って行きたいのでおむつケーキだと難しくて(。•́ωก̀。)

• 6月7日
らら

マールマールの名前入りスタイとカラカラオモチャセット、
海外の上品なブランドのブランケット名前入りとクマの布オモチャセット、
ジェラードピケのロンパース やブランケット超嬉しかったです!✨

服は好みがあるので、高めのオムツのSサイズの一ケースや、お尻ふきでも嬉しかったですよー♡

たま

袴スタイはかわいいですが、多分使い勝手はあまり…。どちらかならばロンパースかと。
いただいて嬉しいのはやはりオムツケーキや80センチくらいの普段使いできる服や肌着ですかねー。

ゆあまま

うちも袴ロンパース着せました!
最近着せる人多いですよね😀
なので、貰ったら嬉しいですがデザインが被りたくない人とかは自分で選びたいと思うので、好みもありますし、、私だったらあげるの迷います笑

お祝いで服もいただきましたが、正直好みじゃないものもあったので、その辺は難しいかと思います😅
あと、実用的なもので自分で好きなもの選べるとなるとアカチャンホンポの商品券などでしょうか!