※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーのちぃ
家族・旦那

私が体調悪いのに、飲みに行った旦那。今日とある病院へ薬を貰いに行き…

私が体調悪いのに、飲みに行った旦那。

今日とある病院へ薬を貰いに行きました。
とても混み合う病院で3時間待ち…
途中貧血気味で気持ち悪くなり医務室で寝かせてもらいました。

帰りに貧血気味のめまいとお腹が激痛で、歩けないほどになった為タクシーで救急へ。その途中、旦那から連絡があり、これから救急へ行くよと連絡した後、私の携帯が切れました。
病院へ着く間に次第に痛みも落ち着き、動けるほどになりました。
旦那が私に連絡もつかず、どこの病院かも教えていなかった為、心配してたら大変だと思い、そのまま急いでタクシーで家に帰りました。

家に着き、横になったまま充電し、旦那に電話。

焼き鳥屋に居ました。
今日はもともと会社の飲み会だったんですって。
私の具合電話で聞いてきて、寝てるって言ったら帰ってくるようですが。

怒りを通り越してこの複雑な気持ち、なんて感情なんでしょうか。悲しい気持ちに近い…

私の心が狭いのかな?
ちなみに飲みに行くのは1ヶ月ぶりです。
みなさんだったら、どうですか?
この気持ち、旦那にぶつけてもいいですかね…

コメント

りーな。

私ならブチギレます!てか、同じようなことがあり、ブチギレました(笑)

• ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

やはり、そうですよね。
    ブチ切れてもいい案件ですよね…

• 11月11日
  • りーな。

りーな。

私の旦那の話ですが、ホントに父親としての自覚がなく私も腹ばかり立てていました。
    お腹の中に赤ちゃんが居ることがどれだけ大変か、、、私もそのたびに何度も言って怒りました!
    それでも当時の旦那は理解せず、インフルエンザにかかり、動くことの出来ない私をほって遊びに行ったり、つわりで吐いている私をほって飲みに行ったりしていました!今思い出すだけでも殺意が芽生えます(笑)
    未だに出産時の旦那の行動、言動は根に持っています。

• 11月11日
  • ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

セブンシーさんも、大変な目に遭われましたね。インフルエンザは怖いですね。親として一番守るべき赤ちゃんのことを考えていない証拠ですね…。
    やはり今回のことはセブンシーさんと同じく、いつまでも心に残りそうです。
    あと30分ほどで帰ってくるそうなので、1番効果的なセリフを先ほどから考えています。私怖いですね。笑
    もう2度とこんなことしないように、反省させる言葉〜…。

• 11月11日
まきこ

えええ。
失礼ですが、旦那さん悪い意味ですごいですね…。
まだお若い方なのでしょうか??
13週とのことで、父親になる自覚がまだないのですかね…。

• ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

35です。立派な大人です。
    つわりなどには理解ありますが、こうゆう本当に大変な所でこんなことされると、なんだか、残念な気持ちになりました。

• 11月11日
  • まきこ

まきこ

あら立派な大人でしたね、、
    文面からだと呑気と言うか事の大事さを理解していないと言うか…。
    私だったら、怒りを通り越して呆れてしまいますね(*_*)

• 11月11日
  • ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

ことの重大さ、理解してませんね。
    常識ある人と思ってたから、非常に残念です。
    帰ってきたら救急をどう解釈し、飲みに行ってもいいと自分で判断したのか冷静に聞いてみます。

• 11月11日
しんじゅ

確かにそれは怒り通り越して悲しいし寂しいですね。自分のことやお腹の子のことどうでもいいのかなとか思ってしまいますよね。本当に男って父親としての自覚芽生えるのも遅いしいつまでも独身気分で困りますよね。会社の飲み会断れないのは仕方ありませんが、さすがに妊娠中の嫁が救急受診するほど体調悪くてしかも電話も途中で切れたなんて状態なら帰ってくるとか、なんとかしてでも安否確認するぐらいの気持ちが欲しいですよね。私なら旦那に言っちゃいますね。
お体気をつけてくださいね。

• ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

そうなんですよ。
    私の仕事用の携帯に連絡してきてるかも!とすぐ確認した私がアホくさいですよ。飲み会断れないにしても、なんとかして連絡して欲しかった…
    ありがとうございます。

• 11月11日
  • しんじゅ

しんじゅ

自分の親や相手の親に言うのはほんとに我慢の限界きたときとか、離婚でも決意した時とかまで言わない方がいいですよ!このまま一緒にいる気なら、下手に実母や義母に言って旦那のイメージ悪くなって付き合い辛くなったり、旦那が主さんに対して冷めたりしてしまう可能性もありますから…言う時はどうなってもいい!と一応腹くくらないとダメですよ!男はいつも自分勝手でいつも楽しいこと優先で良いご身分ですよね。こっちの気も知らないで…

• 11月12日
あやりんこ

なんですかそれ!ありえないです!救急なんてヤバいですよ。旦那さん何やってんですかね!
安心のため実家でお世話になることは出来ないのですか??

• ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

やはり、あり得ないですよね。
    実家が近ければいいのですが…飛行機で2時間半の距離です。

なんか、みなさんの反応見てるとよっぽどなんだなーと悲しくなってきました〜。

• 11月11日
  • あやりんこ

あやりんこ

帰れるなら何があるか分からないし、またま13週なので里帰り分娩も出来ますよね??
    これから何かあった時が心配です。今日のことは実母とかには話しておいたほうがいいと思います。

• 11月11日
  • ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

そうですね。母には折を見て伝えることにします。旦那のお母さんにも言ってやろう。
    ありがとうございます。

• 11月11日
KE

妻の具合がよくないのでって帰れないのかねぇ!?(;´ρ`)

• ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

いいえ〜
    最近知り合いと立ち上げた会社で、メンバーも四人くらいです。言おうと思えばいくらでも言えると思います。
    はぁ…

• 11月11日

私もそれに似たような事ありブチ切れました(笑)
こっちは妊娠中で大変なのに男の付き合いだしたまにはとか言ってました(笑)こっちはたまにでもそんな事できんのにとずっと思ってました(笑)
質問者さんの感情は呆れた感じですかね?怒りを通り越すとわたしもよく呆れます!逆に色々いうのが面倒くさいのでもう黙ってしまいますね…

• ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

づめちゃんさんも、ですかー!
    ほんと勝手ですよね。焼き鳥屋にいると知り、呆れてボーゼンとしましたよ。しかも毎晩オンラインゲームで夜中の1時まで遊んでるので、たまの息抜きでもないんですけど…。
    あと30分で帰ってくるので、ガツンと効くセリフを考えてますよ。

• 11月11日

退会ユーザー

キツめに言われると少しは効くかもですね(笑)
    うちも何度それがあったか(笑)

• 11月11日
ゆっこ

体調悪くて、救急行くって言ったのに、家に帰らず居酒屋ですか…
ちょっと、引いちゃいます(。-_-。)
ぷーさん大丈夫ですか??

• ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

ありがとうございます。まだ立ち上がると下腹部がチクチクするので、ずーーっと寝てます。

引いちゃいますよね。私も自分のことながら、ドン引きでした。

• 11月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

横になって休んでください(´・ω・`)

• 11月11日
  • ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

そうします。(´∩ω∩`)
    ありがとうございます。

• 11月11日
arika

まるで自分の経験をみているようでジワジワきました!
怒って良いレベルです!携帯が繋がらなくて必死こいていろんなところに電話していたらまだ許せます(笑)

妊娠は私だけのことじゃない!あなたとわたしの赤ちゃんなんだ!
飲みに行くなとは言わないけど外に飲みに行くということは私と赤ちゃんの状態が分からないことであるんだからもう少し気にして欲しいって…私なら言います(笑)

私は妊娠中に救急外来に行って盲腸疑いで入院したことがあります。旦那は飲み会中で運転もできないしタクシーも捕まらないので義母に頼んで病院へ行きました。旦那が来たのは次の日…(・・;)
はっきり、旦那に「毎週飲みに行く貴方では頼りにならないね」といいましたよ(笑)それから飲みに行くペースはかなり減りました!