※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
妊娠・出産

下腹部と周辺が痛くて辛いです。前回同様、原因が分からず。便秘や前駆陣痛かもしれません。経験者のアドバイスをお願いします。

今猛烈に下腹部が痛いです。
子宮、膣、肛門のあたりも痛いです。
キリキリ捻れるような痛みで、ずっと唸ってます。
1か月前にも同じように立っていられない、歩けないくらいの下腹部痛があったので産婦人科に行ったのですが、着く頃にはもう痛みは治り、原因も分からず。
今回も同じように痛み横になって1時間半程経ちますが治りません。
最近便秘だったのでそのせいなのでしょうか?
前回は便秘ではないのに痛みがありました。
前駆陣痛って奴でしょうか?
ネット見てもよくわかりませんでした。
似たような感じを経験された方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

ぱんまん

病院行かれたほうがいいですよ(><)
なにもなければそれでいいですし。
便秘でも薬もらえますし!
1時間半ずーっとって怖いです😢

  • ねここ

    ねここ

    優しい回答ありがとうございます!
    今日の診察時間終わっちゃって😭
    前回休診のところ無理に時間作ってもらって何事もなかったから、今回も同じ感じだったら恥ずかしいですし😭
    明日も痛みがあるようなら行こうと思います!

    • 6月7日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    子宮が成長する痛みだといいですね(><)そのくらいの時期はそのくらいしか考えられないですよね😣💦
    何かあってからでは遅いですよ?
    1時間半の中でしっかり胎動はありますか?
    お腹の赤ちゃん守ってあげれるのはママだけです!
    病院に遠慮なんてしなくて大丈夫ですよ!!
    恥ずかしくなんかないです(><)
    どうか後悔しませんように。

    • 6月7日
  • ねここ

    ねここ

    胎動はまだ今まで一度も感じたことがないです(><)
    赤ちゃんが動いているのを感じられれば少しは安心なのですが😥
    まだ歩くのも辛い状況なので夫が帰ってくるのを待って、病院に行くかどうか相談してみます💦

    • 6月7日
  • ねここ

    ねここ

    励ましありがとうございました😭

    • 6月7日
  • ねここ

    ねここ

    結局夫に病院に連れて来てもらいました(><)
    今点滴を打ってもらっています
    痛みは治らず原因は分からないままですが、とりあえず赤ちゃんは元気だし、子宮、卵巣に異常もない様なのでホッとしました😭
    ぱんまんさんのお言葉なければ不安なまま明日まで過ごすところでした💦
    ご心配いただき、親切にお言葉かけて頂いてありがとうございました😊

    • 6月7日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    よかったですね😂❤️
    赤ちゃん元気ならとりあえず一安心ですね(´∇`)
    旦那様も優しいですね( ^ω^ )
    妊婦さんいろいろ体調変化があり大変ですが,元気に産まれてくるまで頑張りましょう♡
    お身体お大事に!!😊

    • 6月7日
まぁまん🍉

私も、20週くらいの時に同じような痛みがあったことがあり
昼くらいから夕方まで横になって様子みてたのですが治まらず💦
休日だったのでどうしようかと迷いましたが病院に電話したところ診察します。とのことで病院に行きました!!
結果、何もなかったのですが病院の先生に「身体の異変はママにしかわからないから、少しでもおかしいと思ったら遠慮なく病院に連絡すること!結果、何もなければそれでいいし見てみないとわからないこともあるから我慢してたらダメよ!」って言われましたよ!!
何もなければ安心もできるので1度病院に連絡してみてはいかがでしょうか??

  • ねここ

    ねここ

    回答ありがとうございます!
    私も今日昼ごろから痛みがあって夕方から酷くなってしまいまして😭
    今日午後休診なもんだからどうしようどうしようと😭
    優しいお医者様ですね✨
    うちの先生はどうだろう…😥

    • 6月7日
  • まぁまん🍉

    まぁまん🍉

    私も最初、先生が苦手で「こんなことで電話したり受診したりしたら…」って思ってなかなか連絡できなかったのですが…😵💦
    やっぱり、痛みが続くのが怖くなり😣 思い切って電話しました💦
    結果、やっぱり行って安心できたので行って良かったと思います!!
    ちょっと先生に遠慮?してしまう気持ちはわかります!でも何かあってからではいけないので電話してみて欲しいです😭

    • 6月7日
  • ねここ

    ねここ

    夫に病院に連れて来てもらいました!
    先生も看護師さんたちも凄く優しくて涙が出そうになりました😭
    夜間に迷惑だろうなと思っていたのですが、嫌な素振り一つ見せず、先生も看護師さん達も凄く心配してくれて…
    原因不明ですが、とりあえず点滴しようって先生に言われて今寝ています。
    リラックス出来る様にと私一人のために看護師さんがアロマを焚いてくれました😭
    お腹は相変わらず痛いけど、赤ちゃんは元気だし、病院の人は優しいしでとても安心しました!
    まぁまん🍉さんのお言葉なければ病院行くの躊躇ってました。
    勇気付けて頂きありがとうございました!
    ご心配おかけしました(><)

    • 6月7日
  • まぁまん🍉

    まぁまん🍉

    旦那様と病院に行かれたとのこと赤ちゃんも元気だとのことで安心しました!!✨✨
    何もなくて本当によかったです!!
    アロマを焚いてくれる優しい看護師さん✨よかったです!!
    ゆっくり休んで気をつけて帰られてくださいね😊✨
    私なんかが少しでもお役に立てたのであれば嬉しいです!!
    お身体無理なされませんように…!

    • 6月7日