※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ♡
子育て・グッズ

完母で育てている3ヶ月の女の子が週に1回大量に戻すことがあり、心配しています。原因や同じ経験をした方の話を聞きたいです。

3ヶ月になる女の子を完母で育てています。母乳を飲んでる時に,週に1回ぐらいなのですが,大量に戻す事があります。鼻から出る事も…。。
戻した後は機嫌も良くケロッとしているのですが,大量に出るので心配になります(´・-・`)󾭛
むせたり,オエッとなった時にはすぐにおっぱいを離すように気をつけてはいるのですが…何か原因はあるのでしょうか?
同じような経験がある方がいたら,話を聞きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

わんわん🎵

胃が小さいのについついたくさん飲んでしまって戻してしまうのではないでしょうか?うちもよくありました^^; 自分なりに吐いて調節してるのでは?吐いた後ケロっとしてれば、それほど心配することはない、とお医者様には言われました。とはいえ、ビックリしますよね(;_;)気になるようでしたら、何かのついでに病院で聞いてもいいかも(^o^)

ひなママ♡

回答ありがとうございます♡
同じ経験をした先輩ママさんから話を聞いてもらえて嬉しいです(*´`)
吐いた後いつもケロッとして笑ったりしてるので,大丈夫そうですかね\(^^)/
口からも鼻からも出るのでかなり衝撃的です…笑
予防接種に行った時にでも相談してみたいと思います。
ありがとうございました󾭠

サニたん

うちの子も鼻から出してました。
なんか、溺れてるみたいで焦りました。

今は、戻す事はありませんが、寝転んで遊んでいる時でも、何か胃から上がってくる感じがあるのか、ケホってなったり、飲み込んだりしてます。
嚥下が下手くそなのかなーと思ってますが、まだ3ヶ月しか生きてないし、全てが上手にできるわけないか♪って開き直ってます。

きっと大丈夫ですよ。

ひなママ♡

回答ありがとうございます♡
同じ3ヶ月のママさんからお返事もらえて嬉しいです(*´罒`*)

そうなんです!溺れてるようで一瞬苦しそうにするので心配で…。

もう戻すコトないのですね~♪
ウチもそんな感じの時あります!ちょっと抱っこしてあげるとゲップ出たりしてスッキリするコトも\(^^)/
確にまだ産まれて3ヶ月まだまだ上手に出来ないコトもありますよね~!!
あんまり考え過ぎないようにします(*´ω`*)

ありがとうございました󾭠