※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

6週目で胎嚢が小さいことで不安。心拍確認は6週で通常だが、次回検診まで様子見。出血は5週から続く。流産の可能性や成長について心配。

6週目で胎嚢が小さい...と本日病院で言われました。
6週目で胎嚢が5.8mm...
4月20日生理がはじまり、
4月29日、5月2日に性行為。
生理周期はだいたい28日〜31日

だいたいの方は6週なは心拍が確認できる頃ですよね。
あまりの小ささにとても不安です。

この場合流産の可能性は高いでしょうか?
ここから成長がおいつく?なんてことはありえるのでしょうか。

次の検診は2週間後。と言われました。

ちなみに出血は5週頃からティッシュにつく程度でだらだらと続いております。病院でいただいた薬を毎日服用中です。

コメント

‬‪︎❤︎‪︎

初期の頃はズレることがあるみたいです。
私の場合は小さいと言われていましたが、結果は排卵のズレでした。
2回3回目の検診で一気に
大きくなっていました。
赤ちゃんは強いです!!😳
赤ちゃんを信じてあげましょう!

ただ初期は茶おりがでることは
よくあるみたいですが、
出血は良いものとは言えないので
心配なら病院に聞くのがいいとおもいます😣

ちなみに私は心拍確認は7週でしたよ!

• まお

まお

回答していただきありがとうございます😭! ぴぴさんは一気に大きくなっていたのですね!♡ わたしも極端に小さい事に諦めかけていたのですが、赤ちゃんを信じないことが一番いけないなと思いました(;_;)2週間後まで希望を捨てず気長に待ってみます!本当にありがとうございました!

• 6月7日

胎嚢ではなく赤ちゃんが5.8ミリじゃないですか!?私も同じくらいの週数ですが、初めて心拍確認したとき6週半ばでしたが、5.6ミリと言われました。私もこの週数にしては少し小さいかなと言われて、もしかしたら数え方2.3日ズレてるかもね〜も言われました。でもこの時期2.3日のズレは予定日に影響はないと言われました。
なのでまおさんももしかしたら数日ズレていてこの週数にしては小さいというのはそういう理由かもしれないですよ。
なんとも言えないですが、心配になる気持ちはわかります😭
次の検診でちゃんと成長してるかなってそればかり気にしてしまいます😭

• まお

まお

はじめまして!回答ありがとうございます(;_;) 質問に画像を添付してるのですが、画像の通り胎嚢が5.8mmなのです(>_<)平均は10〜15mmはあると聞いたので半分で正直ビビり倒してます😢 でも諦めず2週間後の検診に大きく成長してることを願って毎日を過ごします!回答していただきほんとうにありがとうございました😭

• 6月7日