※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
家族・旦那

義家族大嫌い!義家族のせいで出産してから毎度同じことで旦那と喧嘩( ..…

義家族大嫌い!義家族のせいで出産してから毎度同じことで旦那と喧嘩( .. )。

旦那も腹立つけど、義母と義父にも腹立つ!
何回勝手に離乳食以外のモノあげたらいけないって言ったか。
同じスプーンであげてほしくないって。言ったか。

昨日、義母義父旦那娘私でご飯にいきました。
デザートにアイスを食べました。
その時に義父が、アイスクリーム食べさしていい?
と聞いてきたので、あげないで下さい。と言い、義父は分かった!と言いあげませんでした。ここまではいいのです。

そのときの義母もおり、会話わ聞こえてるとおもいます。
なのに、勝手に食べさしました。
あれほど、注意したのに。何回言っても治りません。
どうしたらいいですか?
その都度、旦那と喧嘩も疲れてしまいました。

旦那は、少々いいぢゃないか。家族が、色なもの食べさしたいのわかってくれ。と考えてます。
私が細かすぎなのでしょうか?。

コメント

おと

うわぁ、、、
勝手に食べさせちゃう義親の話はよく聞きますが、、、
同じスプーンはなおさら嫌ですね😣

虫歯菌が移るし、、など旦那さんを説得させる事から始めるしかないですかね💦

• ココナッツ

ココナッツ

ほんと嫌でストレスです。

何回もこのことで喧嘩して説明したり、わかってもらうように言ってるのですが、、なかなか難しいです。

• 6月7日
ママリ🔰

同居ですか?
同居じゃないなら会わないのが1番かと思います。
私も義家族(主に義母&義姉)が原因で色々あって、最終的に最低限の関わりにしました。
そういう人たちって何言っても無駄ですよ。自分が変わるしかないです😢

• ココナッツ

ココナッツ

同居ではないです!
    その方がいいですよね?注意何度もしてダメなら。
    今その方向で、話を進めてます( .. )

• 6月7日
ゆちょぼ

なんでしょうね。ジジババ世代と今は育児が違うし、スプーンは2歳くらいまでは虫歯菌とかも怖いですからね😑てか乳児にアイス食わすなwばかたれがって思いますよね。感覚普通ですよ。全然神経質とかじゃなくて、義家族の頭がおかしいです。

もう一緒にご飯は断るか、勝手にあれこれあげるので行きませんっていってもいいと思いますよ。将来のお子さんの為です😲

• ココナッツ

ココナッツ

同じようなことを旦那にいっても全然理解してもらえず余計ストレスなんです笑。

そうなんです。今もう義実家には会わないようにしようかと話を進め中です( .. )!

• 6月7日

私も大嫌いです!義両親も旦那も同じ感じです!
義両親とどうしてもご飯を食べなきゃいけないときは子供を私のそばから離さないようにしてます。絶対目を離さないで監視してます。一緒にご飯食べるのも嫌なので、義両親とご飯を食べるような約束を旦那がしてたら、「私は子供と待ってるから旦那だけいって久々親とゆっくりしてきな」って言って回避してたんですが、何回かそう言ってたら行きたくないのがわかったみたいで、そこでやっと「なんで行きたくない?」と聞かれたので「子供のためにピリピリしてるのに義両親は私がお願いしたこと守ってくれないし、少しくらいいいじゃんって考えてるのが嫌だから行きたくなくなった。」とはっきりいいました。旦那はそれから子供のために一緒に義両親へやめてくれって言ってくれるようになりましたよ!

• ココナッツ

ココナッツ

泣きながら旦那に訴えてもわかってもらえません。
    子供の横でタバコすうのもしょうしょう大丈夫とかの考えです。

• 6月7日
mom

アレルギーが出たら?アナフィラキシーショックでいきなり倒れたら?って問い詰めます👺
10月10日、悪阻で吐きながら、後期で腰痛に耐えながら、出産時鼻からスイカ出して産んだのはあなたじゃなくて私でしょ?受精してから今までつきっきりで苦労して愛情注いで育ててる私が「
少しくらい大丈夫」と言うのは分かるけど、何もしてない外野が「それくらい大丈夫」はおかしくないか?と。
うちも義母に子育てで首突っ込まれた時、ムカついたので旦那に
「そんなに赤ちゃんに色々試したいなら、お義父さんに頑張ってもらってお義母さんもう1人産みなよ。って言ってあげたら?妹も弟も歓迎だよって。」と大クレーム入れました(笑)

• ココナッツ

ココナッツ

泣きながら訴えても分かってもらえないんです。
    同じようなことなんど言っても駄目です。

• 6月7日
  • mom

mom

それなら一度旦那様に明らかに腐った牛乳を飲ませて「大人なんだから、それくらいじゃ死なないし大丈夫大丈夫!もう一口どう?」って言ってやって下さい。
    スプーンの使い回しなんて、赤ちゃんにとっては腐った牛乳くらい汚物ですからね😡

• 6月7日
初ママ

いやいや、ありえない!
やめてくれないなら、
申し訳ないですが会うのは控えさせてもらいます。とメールで伝えますね。