※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

赤ちゃんにチューは大丈夫ですか?2ヶ月の息子が可愛くて毎日チュッチュしてしまいますが、やめた方がいいでしょうか?

皆様はお子様にチュー、してますか?
2ヶ月の息子を持つ新ママです。
待望の男の子を産み、今幸せいっぱいでわが子が愛おしくて愛おしくて仕方がありません😔💕
ネットなどでは赤ちゃんにチューをすると、虫歯がうつったり、ウイルスや、ヘルペス、色んな心配があるらしく、してはいけない。と書いてありますよね。

でもこんなに可愛い我が子にチューをするな!なんて拷問みたいなものです😥💧(笑)

毎日チュッチュしちゃってます💦
やはりやめた方がいいのでしょうか?……

可愛いわが子……チューしたくなりますよね??😭

コメント

ノアママ

ほっぺには毎日チューしてます😊💕

トレイン

口以外にはちゅーしまくりです(o^^o)
口にしなければ虫歯菌は大丈夫かなと勝手に思ってます!

わかば

口以外にたくさんちゅーしてます!

なるべく虫歯にならないのが子どもにとってもいいですし(´;ω;`)

 ÿ

口はやめておいた方がいいと思うので、
私はほっぺにチュッチュしちゃってます😊

ななまま

しますよ😆ほっぺに〜
かわいいですからね😄❤️

deleted user

口はよくないのでおでことかにはします(^^)

 hak

とっても、分かります!😂
私も毎日、ほっぺやおでこにちゅーしてます🙋笑
愛しくてたまらないですよね✨
旦那には冷めた目で見られます😂😂😂

mk.mm.ママ

ほっぺやおでことか、チューしょっちゅうです😘

chi-chan

私の子供は女の子ですが、
毎日ほっぺやおでこや口以外には
ちゅっちゅしまくりです🤣笑

テンテン

ほっぺやおでこにはしてます!
お口は娘が急にこっち向いたときしそうになるんですが、将来の大切な子にとっておきな…と0歳児に言っても分かんないことを言って唇を押さえる謎な遊びをしてます(笑)

ちぃ

え?チューしかしてないんですけど(笑)
私は虫歯ありますが、子どもたちは歯医者に誉められるほど虫歯無しですよ✨
気にしすぎないのが一番🙌

YuRi

毎日ほっぺやおでこにチューしまくってます😍(笑)
可愛すぎて我慢できません😆
最近は息子も「ママちゅー😘➰💋」ってほっぺにしてきますよ💕
パパがいる目の前で見せびらかすかのように…😂(笑)
彼氏気取りな息子にキュンです😍(笑)

K

口はっていいますが
ほっぺでも充分うつるし(その手でほっぺ触って口に持ってくとか)近くで喋るだけでも虫歯菌うつるのでそこまで気にしなくていいですよー😊

  • K

    K

    チューしまくりだけど虫歯菌ゼロ予備軍もゼロです😊

    • 6月7日
ピザりん

してます!たくさん!
でも、ほっぺやおでこじゃないんですか?口にするんですか?

\( 'ω')/

毎日ちゅっちゅしてます😘
私はほっぺやおでこですが、ママにちゅーは?って言うと娘から口やほっぺにチュッ💋と音を立ててしてくれます😘

もんฅ ΦωΦ ฅ

ほっぺやぷくぷくのおててやおでこに💕
毎日チューの嵐です( 笑 )

☆ゆー

私も虫歯菌などが気になり、口へのチューは避けてました(>_<)
ですが、ある日いきなり息子が私の顔をガシッと固定し私の口にチュー♡
それからは、口へのチュー解禁しちゃいました(笑)
今では朝、私より早く息子が起きるとチューして起こしてきます(笑)
可愛い可愛い我が子、チューしたいですよね(*^^*)