※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりべる
家族・旦那

義母と会う約束をしてる日が突然雨になりました。事前のやりとりで、雨…

義母と会う約束をしてる日が突然雨になりました。
事前のやりとりで、雨の日を避けて予定を組んだのに台風のせいか雨になってしまい、変更お願いするか迷っています💦

変更依頼する理由は私の家から最寄りの電車の駅まで徒歩20分ほどかかりバスなどの交通機関や自転車がないこと、長靴がなく今のスニーカーはスケッチャーズで雨の日は必ずボトボトに濡れてしまうことなどです。

義母に会いたくないわけではありませんが、
会う頻度が少ない
今回は義母から誘われた
雨の日を避けて日程を指定したのは私
という経緯があるので、延期を申し出たら気を悪くされないか心配です。

完全に私の都合なので、雨で靴がボトボトに濡れても行くべきですよね💦

会ってから雨靴を買いに行くと嫌味にとられますかね?
考えすぎて疲れてきました。。

コメント

むぎ

私も雨に濡れるの、ホントに嫌いです😅
お子さんがいらっしゃるor妊娠中なら、それを理由に日程変更はできませんかね…

確実に雨なら、私なら、足が濡れていつも風邪を引くので、って、変更しちゃいます!

• まりべる

まりべる

なるほど💡
    その理由は思いつきませんでした💡

• 6月7日
  • むぎ

むぎ

お義母さんは、お友達ではないので、一度変更したくらいでは大丈夫かとは思いますが…😊
    誘ってくださっているんですし、まりべるさんもちゃんと気を遣っていらっしゃるし、関係もそう悪くないのではと。

もちろん、「とても残念です!雨のバカーーー!」っていう空気を醸し出すこと、ダイジです♡(笑)

• 6月7日
  • まりべる

まりべる

ほんとですね⭐️
    その空気感大事ですね☺️

義母は優しい人なのでこれからも良好な関係築きたいです。

• 6月7日
  • むぎ

むぎ

ちゃんとお義母さんの気持ちを心配されている、まりべるさんなら大丈夫ですよ♪
    次の約束が楽しいものになりますように😊

• 6月7日
pooh

義母と会うより前の日に、雨靴などは買いに行けないのですか⁉️

• まりべる

まりべる

明日なんです😓

• 6月7日
ももんが

確かに義母さんって気を遣いますよね💦 考えすぎて疲れるのわかります。私もよく、あーでもないこーでもないと考え頭の中プシューッ🌀てなります。結婚後何度そうなったか。。
わたしなら…ですが、もうここはお金勿体無いですが片道だけタクシー使います。理由は、また日にち変更しても梅雨時だから同じ結末になる可能性もあること、今回断った際に相手が気を悪くするかどうかはやはり考えてもわからないので、行きだけタクシーで、帰りは濡れる覚悟で傘で歩いて帰ります😭

• まりべる

まりべる

タクシーありですね💡
    義母と買い物の流れになって雨靴買いに行けたら帰りは履いて帰れますしね⭐️

• 6月7日
白米

雨よけたのに残念ですね。
台風だったらキャンセルしますが、雨なら一回行って、次回は雨が降ったら延期しましょー、と提案するのはいかがでしょう?

義母と一緒に雨靴買うのは嫌味じゃないと思いますが、雨靴あるから平気よね?って思われたら困るので、買うのは別日にしたほうがいいかと思いました。

• まりべる

まりべる

なるほど💡
    たしかに一度そう言うとあとあと楽になりそうです。

雨靴の件も納得です💡

• 6月7日
pooh

明日なんですか😳
それだと、無理ですよね💦
それでしたら、体調が悪いなど…
で、断ったり、待ち合わせの前より早目に行き、義母の待ち合わせ前に、靴を買うとか…

• まりべる

まりべる

待ち合わせ前に買うのも考えたんですが、濡れた靴を持ち歩くのも大変かなと思ったり、色々悩んでました🌀
    タクシーで行く線が濃厚です💡

• 6月7日
アルロ

雨だと外出億劫になりますよね(´・ω・`)わかります。

でもきっとお義母さんも楽しみにしていると思います。
お義母さんも雨だと外出嫌だなぁって思ってるなら変更は両者にとって良いことだと思いますが、そうじゃないなら、雨くらいで変更…?😔って気を悪くされるかもですね。悲しくなるやもしれません。

約束の日までに雨靴を買うことは出来ませんか?
てか当日買っても嫌味じゃないと思いますよ!(丁度梅雨時期だし欲しかったんですよねー}😆とか明るく行けば大丈夫かと^^荷物になっちゃいますけどね。
もしくは当日雨の予報ですが大丈夫でしょうか?って軽くメールで聞いてみても良いかもですね🙌✨

• まりべる

まりべる

なるほど💡
    メールで雨予報の件を聞いてみるのもありですね💡

約束は明日で、雨が降ると知ったのはついさっきなので、今から自分の思うような雨靴は手に入らないだろうと諦めています💦

前回のメールのやり取りの最後が、義母から「楽しみにしてるわね」だったので、行く方向に考えてみます💡

• 6月7日
  • アルロ

アルロ

お義母さんと二人で出掛けられるのが凄いです!私もう緊張しすぎて二人きりとか無理です( ;∀;)

雨が降らないのが1番なんですけどねー🤣こればっかりは仕方ないですよね。晴れろー!!🙌

約束の日が明日になるか変更されるかわかりませんが、素敵な一日になると良いですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 6月7日
まりべる

私には大変な悩みだったので相談に乗ってもらえて助かりました⭐️
明日どうなるか分からないですが少し晴れやかな気分です。
ありがとうございました😊