※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
子育て・グッズ

断乳成功と思えます。胸の張りや母乳漏れがないのは普通のことです。これからも様子を見てください。

5月28日から断乳を始めました。
それまでの授乳は寝る前だけって感じだったので、毎日1回くらいでした。
断乳始めて以降は欲しがる感じもなく、夜もゴロゴロして抱っこしたら寝てくれます。
これは断乳成功と思っても大丈夫でしょうか?
それから、断乳を始めてから胸が張ると思ってましたが全くです…
乳パットは毎日つけていますが、全く母乳が漏れた感じもありません󾍄
断乳から2週間近く経っても胸が張らなかったら、もう張ることもないですか?
乳パットもしなくても大丈夫でしょうか?

みなさんの経験をよければ聞かさてください。

コメント

𓃰⋆⋆

飲ませなくなったら
張りもせず
漏れることもありません
でした。
母乳パットも付けていませんし
かなり余ってます(笑)

• さーさん

さーさん

もう漏れることなかったら大丈夫ですかね󾌰
    うちもめちゃくちゃ余ってます 笑
    漏れる感じがないので、付けるのを止めて、2人目希望なので大切に取っておきます󾌾

• 6月7日
aminne

2歳4ヶ月で日中断乳→夜間断乳の順で完全断乳しましたが、産後に匹敵するくらいカッチカチになりました笑
3日母乳が吸われないと、脳がもう母乳を作る必要ないと判断し、作られなくなるそうです。
私の場合はカッチカチだったので、4日目に搾乳して、見事な貧乳へと早変わりしましたが、二週間空いているということでしたらもうパットの必要も全くないと思います🙆

• さーさん

さーさん

3日で頭の中はそんな事になってるんですね‼‼
    産まれてからすぐは良くカチカチになって、乳腺炎にも良くなっていたので、いつかなるかなって思ってました󾍄
    無駄にパットを使ってしまいました😅
    気持ち妊娠前より垂れてしまったような気がします😭笑

• 6月7日