※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お出かけ

子供がいない友達と、自分の子を連れて遊ぶとき、どこでみなさん遊んで…

子供がいない友達と、自分の子を連れて遊ぶとき、どこでみなさん遊んでますか??( ; ; )
子供メインのところは友達に悪いなーと思っちゃうし
普通にランチ行くとかだと子どもがじっとしてられないので無理です( ; ; )

コメント

抹茶

私はいつも子供メインのところにに行きますよ!友達も理解してくれてますし、というか子供が一緒のときはそれ前提で誘ってくれるので子供達中心に動いてます^ ^

• りんりん

りんりん

そうなんですね〜〜!!
    理解してくれてるとはいえ、なんか気を使ってしまって😅申し訳なくなっちゃいます💦

• 6月7日
ピザりん

大抵うちの家ですね…一度カラオケとか誘われました。

• りんりん

りんりん

それが楽ですよね、、😅
    カラオケ今キッズルームがあるんですよね!!

• 6月7日

子どももある程度は楽しめるところです😊
誘ってくれる友達にもよってガッツリ子どもメインか程々か変わりますが、
最近だと、
動物園、キッズパークみたいな遊び場があるモール等に行きました😊
友達自身もそういうところ楽しんでくれる人達なのでありがたいです😊
娘が自分が食べ終わったら人を20分待てるかどうかって伝えてるのでランチメインのような所は行かないです😅
食べるだけみたいな集まりも行かないですね~
個室でも食べ終わったらはしゃぎそうで迷惑かなと思いますし、ゆっくり話して食べれないので😅
お互いゆっくり話したい日はうちに集まってもらいます😊

• りんりん

りんりん

動物園にも行かれたんですね!!
    そういうのを楽しんでくれる方だといいですよね😊
    お洒落なカフェとかインスタ映えのお店とか好きな子だと会えなくなりますよね、、笑

• 6月7日

退会ユーザー

私がインスタとかツイッターとかやってないの友達知ってるので映えそうな所はそもそも誘われないですね~
    あんまりインスタの為に旅行したり遠出するみたいな子が居ないのもありますが😅
    たまたま映えたらラッキーくらいで私との時は行動してるかと😊笑
    動物園や水族館も楽しいですよ~✨
    皆で癒されまくってます!

• 6月7日
あ

めちゃくちゃわかります〜!!
無難に大きめのショッピングモールです( ; ; )
ご飯ぱぱっと食べて遊べるところで遊ばせつつ軽く話して〜って感じになっちゃってます😰
子供いない子だとこちらの都合に合わさせて申し訳なくなりますよね😢😢

• りんりん

りんりん

そうですよね😅
    なんか理解してるとはいえ、やっぱり子どもを産んで私も考え方がすごい変わったので、、、。

一回子ども連れて来ないでって言われたことがあってからビクビクしちゃってます😭

• 6月7日
  • あ

わかります!わたしも子供連れてくるの?って聞かれてからビクビクしてしまいます😢
    肩身狭く感じますよね😭!

• 6月7日
  • りんりん

りんりん

子どもがいない子には分からないこともあるだろうし、気を使っちゃいますよね〜〜。
    子連れの子だと本当楽です笑

• 6月8日