※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

外出時の服装について迷っています。家の中は27度で肌着だけど外は暑い。どうしたらいいでしょうか。

服装について。
あついですね💦昨日ぐらいから家の中ではユニクロのメッシュの半袖肌着で過ごさせています。室温は昼も夜も27度ぐらいですが、朝は窓開けると少し冷えるのでレッグウォーマーを足したり。
そこで、外出する時は肌着の上に服を着させますよね?そうすると、外の方が暑いのに家の中より暑い格好をさせてしまうことになり、ちょっと迷っています。でもメッシュ肌着で外出するわけにもいかないし…。でも、そういうものですよね。汗かかないようにっていうのは無理だし。

コメント

89

最近は、コットンの半袖ロンパースにかぼちゃパンツが多いです。

うちもユニクロ肌着愛用してます。
肌着の時は、エアリズム+ワンピース+見せパンです。

• あっつん

あっつん

綿素材の半袖ロンパもあります!寝るときにそれを着せてステテコ履いてます。
    午前中は綿のロンパでも良いかもですねー。

• 6月8日
 〇〇

肌着のままは外出しないですね💦
洋服は涼しそうな素材や形のものを選んでます!(><)
あとは扇子を持ち歩いて暑い時はあおいであげたり、こまめに汗を拭いたりして対応してます😅

• あっつん

あっつん

ですよね💦
    そうすると、やはり薄めの素材のカバーオールとかを上に着るしかないですね…。扇子は持ち歩くようにしてて、ベビーカーのときは固まらない保冷剤をペットボトルカバーに入れて頭の下に敷いてるんですが、もっと暑くなったらどうしようかと💦

• 6月8日
  •  〇〇

〇〇

固まらない保冷剤入れで、首元に巻くタイプもあるみたいですよ!使ってるママさん見たことあるんですけど、抱っこでも首の後ろを常に冷やせるので良さそうでした🤗

• 6月8日
  • あっつん

あっつん

首に巻くの涼しそうですねー!
    抱っこ紐はエルゴなので、背中のポケットに保冷剤入れるか、お腹のところに挟むかなーと思ってたんですけど、お腹に冷たいのあてたら寒いですかね😓

• 6月8日
  •  〇〇

〇〇

お腹より背中の方がいいかもですね🎵私も背中ポッケに保冷剤仕込んでます✨

• 6月8日
  • あっつん

あっつん

背中だとほどよくひんやりしますよね😊

• 6月10日
MOKA(❛ω❛)

私もユニクロの短肌着着せてます!
基本お出かけは車移動で、スーパーなどは抱っこ紐なのでそのまま出ちゃってます(꒪ȏ꒪)わら
公園でのお散歩は、ベビーカーなので車の中でお洋服着せて車に戻ったら脱がせちゃってます(^◇^;)

• あっつん

あっつん

車移動だと肌着でもいけちゃいますね!
    ウチは車ないので、やっぱり上に何か着せないとで…。

• 6月8日