※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんが水分を摂取できなくて困っています。離乳食は二回で、ミルクは800mlですが、水やお茶を飲ませると吐いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

教えてください困っています( ; ; )

今離乳食は二回で、ミルクは一日トータル800ぐらい飲んでいます。
暑くなってきて、脱水もきになるのですが、スプーンも、スパウトもストローも使えず。そして水もお茶も受け付けません。全部べーっと吐いてしまいます。5ヶ月から慣らしているんですが全然ダメで、、

みなさんは赤ちゃんの水分補給どうされていますか?

コメント

リラックマーくん

うちも1年前は同じ感じでした😊

特に脱水とかはなく、案外大丈夫でしたよ💡

うちの子がミルク以外の水分を取れ始めたのはストロー吸えるようになった8ヶ月(8月)でした😅

それでも50も飲めてないくらいでした💦

少しでも水分が取れるようにと1日1回離乳食で野菜を入れたスープにとろみ付けて食べさせたりしてました🤗

• かな

かな

返信が遅くなりすみません。子供が体調崩してバタバタで💧

案外大丈夫なんですねʕʘ‿ʘʔ
    なるほど!スープ!私もやります!ありがとうございます😊

• 6月9日
猫派

離乳食2回で800飲んでたら一応量は飲んでいると思います。

白湯やお茶はミルク飲む前とかでも受け付けないということですよね?

うちの11ヶ月の息子なんですが、ずっと麦茶拒否してましたが、懲りずにあげ続けてたら最近飲むようになってきました。あら不思議!って感じでした💦

• かな

かな

返信が遅くなりすみません。
    子供が体調崩してバタバタで💧

そうなんです。すごい汗かいてて、離乳食もミルクも今からってタイミングでも全く受け付けません😣

そうなんですね💦わたしも懲りずにあげ続けてみます💦ちなみに何ヶ月ぐらいあげ続けましたか?(^◇^;)

• 6月9日
  • 猫派

猫派

8ヶ月の頃から、いまの11ヶ月まで、毎日ではないですがお白湯は飲んでいたので、その中に麦茶をたまに足していました( ˆ♡ˆ )

• 6月9日
ぶたにゃむ

私はミルクを薄めたのを1日2回目朝とお風呂あがりに100づつあげてました!

ミルクの水をいつもの二倍入れる感じですかね!

本当ならお茶飲ませるべきですけど飲まない子は飲まないですからね泣

でも、練習で、1日一回はお茶あげてくださいね!

私も1歳になるくらいまでミルク以外飲まなくて

お茶を毎日飲ませて頑張ってました!

今ではお茶も水も喉が渇いている時は飲んでくれますよー!

ご飯の時とかは喉乾いていないのか飲まないので

ポカリになってしまってますが…

• かな

かな

返信が遅くなりすみません。子どもが体調を崩してバタバタで💧
    ミルクを薄めるのは思いつきませんでした!それなら飲めるかもです!今日からやってみます☺️

やっぱり飲まなくてもあげ続けた方がいいんですね(^◇^;)なかなか心が折れますが続けます☺️一歳ぐらいまでは飲めない子が多いんですね💦
    ありがとうございます😊

• 6月9日
かあ

うちの子もスパウトなど買って色々試しましたが、哺乳瓶でミルクしか飲んでくれませんでした。
太り過ぎが心配なのでミルクを徐々に薄めて飲ませてました。
1歳5ヶ月くらいまで他のものは飲んでくれませんでした。

いま2歳10ヶ月で、麦茶大好きです。
ストローは相変わらず苦手です。
コップの方が得意です。

• かな

かな

返信が遅くなりすみません。子どもが体調を崩してバタバタで💧

スパウトとか色々試してすんなり飲めるようになるものとばっかり思っていました💧
    薄めて飲ませる、私もやってみます☺️

コップ飲み、させてなかったので練習させてみます💦
    ありがとうございました☺️

• 6月9日