※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ファッション・コスメ

結婚式のカクテルドレスについてです。式場にあまりいい色のドレスがな…

結婚式のカクテルドレスについてです。式場にあまりいい色のドレスがないため、ネットのブランドのドレスを持ち込みしよう考えてますが、挙げる式場はあまりドレスの持ち込みをご遠慮されているそうなのです。ただ一生に一度ですのでできれば自分が気に入ったドレスを着たいです。皆さまならどうしますか?

コメント

おちびーず

持ち込みにいくらか費用がかかる場合がありますが、完全にダメというわけではないのであれば、別途持ち込み費用が発生しても持ち込みます🤗
一回きりですよ😁

• いちご

いちご

持ち込み料はかかると言われました❗️完全にダメというわけではないと思います👗1度きりですもんね💒有難いお言葉ありがとうございます😭💕

• 6月7日
ガトー

現役プランナーです!🙌
一生に一度ですから、持ち込んじゃってください😆🌀

ただ!どんなリスクがあるのかを知っておく事は必要です。
というのも、以前うちの式場にドレスを持ち込んだお客さんが大変な事になりまして😳

普通、式前日や前々日に最終フィッティングで新婦さんのサイズにバッチリ合わせ、当日ヘアメイク&着付けスタッフが着付けるのですが、その持ち込みドレスが見事にサイズがあっておらず😓
背中のチャックがどうしてもどうしてもどーーーしても閉まらない。。
でも閉めないと式はできない(式場レンタルのドレスであれば、ここでドレススタッフが駆けつけて縫い直しができるのですが、他社のものには針や糸を入れるリスクは会社として背負えないので、式場スタッフは対応できないんです…)ので、着付け歴20年くらいの大ベテランスタッフがインナーから何から思いっきり締め直し、チャックが上がり、ホッとしたのもつかの間…新婦さんが靴をうまく履けずわたわたしてたら、ビリビリっ!!ってチャックが裂けたんです…😨😨😨😨😨

式場の近くにドレスサロンがある会社だったので、朝7時に鬼電するも、営業時間外なので出ない。。でも親族は集まり始め、そのうちゲストも揃い出す…
うちのドレスのチャックも、メーカーが全く違くて相関性が悪く、使えない…

で、結局1時間後に電話が繋がり、1時間半後に代替ドレスが到着し、巻いたものの1時間押しで式が進みました。
…披露宴の中盤、ゲストは途中で帰らないといけない人もちらほら。
なんでこんなに押してんの?!と怒るゲストも😭

なかなかの壮絶な式でした…
なので、レンタル会社の当日の連絡先や、何かあった時に対応してくれるかどうかも、大事なチェックポイントです😫

長くなりましたが、一生に一度の式でゲストを怒らせるという最悪な事態にはならないで欲しいです💦

もちろん気に入ったドレス着たいですよね!式場の人に「ドレスメインで式場決めてるので違うところも考えようかな」みたいに言ってみたらどうですか?😤
私が挙げた式場もドレスが少なく妥協しました。そのあとに同じところで友達が挙げたんですが、上のように言ったらパンフレット出してきたって話聞きました(笑)えええええー!!!?と
なりましたが😅
そういう掛けも大事かと!✨

一生に一度ですからね!高いお金だしてやるんですから素敵な式にしてください❤️

• いちご

いちご

こんなドレスがない式場だなんて思いませんでした😭いざとなったら言ってみます😏人によって対応変えるのやめてもらいたいですよね😣言わないと動いてくれないですし💦素敵な式にします❤️ありがとうございました💓

• 6月15日
ank430

わたしは絶対これが着たい!!ってドレスがあったのでもちこみにしました☺️式場に聞いたら持ち込み料がかかると言われましたが着たいドレスが置いてあるサロンは持ち込み料を負担してくれるとの事だったので気にせず持ち込みにしましたよ〜🙋‍♀️
でも式場の人はあまりオススメしないですみたいな感じで遠回しに言ってきましたけどね(笑)

• いちご

いちご

式場の人は持ち込まれるの絶対微妙ですよね😑次の試着で別の店舗調べてもらってなかったら❗️もう持ち込みにします‼️いつまでも探してもらってもきりがないので💦ありがとうございます💕

• 6月15日