※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

義理の母が、娘に大きすぎる服を買ってくる。娘はまだ70の服を着ているが、母は90の服を買ってくる。娘はまだ90の服は着れないと話している。他の子供は何ヶ月から90の服を着たか。

義理の母が、娘によく服を買ってきます。
もうすぐで6ヶ月ですが、6.5キロくらいです!
現在70の服を着ているんですが、義理母は90の服を買ってきます。夏物です。これは来年着てねということなんでしょうか?
義理母とは話してないので聞いていないのですが、買って来る度に90なので。旦那にもなんで着せないの?と怒られましたが、まだ大きすぎて着れないよとは話したのですが。
みなさんのお子さんは90は何ヶ月ぐらいから着ましたか?

コメント

まだ80です。
夏物やワンピなら90でも大丈夫かなと思います。

りーちゃん

2歳で80来てます(*^_^*)

朱ねこ

今2歳半の息子が90着てますよ😂
1歳半でぶかぶかでしたー💦

tes

最近90を買うようになりました!
90だと来年の夏くらいに着れるかんじですね😂

3児まま(^^)

90は1歳半すぎてからでした!

yarまま

一般的に言うと90なら2歳頃。その子の大きい小さいにもよるし、大きくてもいいものや小さめでも結構着れるものなど服によってもちがいますよね。
そのいただいた服着せて義母さんに見せたらいいと思います。

Riiiii☺︎

1歳半ですが80です!
90なんでまだまだ先です😅

てか旦那さんもらう服が大きいので見てわからないんですかね?
大きいからまだ着せれてないと義母に言わないんですかね?
生後6ヶ月で90はさすがに大きすぎますね💦

あーみー

今1歳2ヶ月なんですが、上は80.90着せてます😊
でも下は70でぴったりな感じです!

服の形にもよりますが、80.90の服は5.6ヶ月くらいからワンピース風に着せてました!
なので今年の夏も去年の着せてます😊

noripi111

1歳くらいから90着せてますが、今も大きいです。
保育園なので、ズボンとそでは手縫いで裾上げしました。
じゃないと転んで怪我したりしますからね。
保育園入る前は、ただまくるだけでした!
長く着るためにそうしてました。
ちょうどその頃は、80買って着せてましたよ!
去年の夏買ったものが、いまは丁度いいです。

• noripi111

noripi111

ちなみに、子供は縦もお腹も大きめです(笑)

• 6月7日
na

うちの子は9キロあり大きめので80はきつくなってきたので最近は90買ってます😱💦💦
物によっては大きいですが!

お義母さんにサイズが大きいことを伝えれば次からは80や70を買ってくると思うのですが、それで済む話じゃないですかね?

うちはこの春夏から物によっては90を買ってます。主に半袖のトップスか、着丈が問題なさそうならワンピースも90にしてます。

うちもよく服を買ってきてくれますが、サイズを向こうから確認してきます。

私が思うに、来年用を買ってるとは思えないので、お義母さんはサイズ感を知らないんじゃないですか?それか知ってて買ってるなら長く着てほしいかですかね。

サイズがわからないから大きめに買ってるとかじゃないんですか?
うちは80買ってますがまだまだ大きいです😂

goo鱈

2歳ですがまだ80です。

昨日、西松屋で来年も着れるように…とパジャマですが、初めて90買いました(。•ᴗ•。)

みー

夏物から90買ってますが80もまだまだ着れそうです😁

たむちん

1歳くらいから90着せ始めました!6ヶ月の時は80を着せていて、いまは90着てますよ💡

いちかママ

大きめ良いですね(о´∀`о)
うちの義母はサイズバラバラで買ってきて今年で終わりなのもありますε-(´∀`; )
全部100ぐらいがいいんですが…
子供はぽっちゃりなので100でもいい感じです笑

ひな

息子は2歳で90がちょうどよくなりましたね
着れるのは早くて来年の夏ですねー

みーこ◡̈♥︎

去年私も来年もきれるように90を買ったりしました😊
が結局成長が緩やかになり今80です(笑)

ワンピースとかなら多少大きくても…ですが、それ以外なら時と場合によりますよね😅
娘さんどのくらい動きますか❓ねんね期なら多少ブカブカでもいいですが、ズリバイとかハイハイとかをするなら大きすぎると躓いたり服に足が引っかかったりして危ないですよ💦

娘はチュニックワンピースの裾が足に絡まってハイハイしながら躓くことがよくあります😂

りさ

今6ヶ月で80と90の服着せてます。
90はどんな服かにもよりますが着せれないことはないですよ!(もちろんぶかぶかです(笑))
義母さんは来年と、もし今年も着れたら着てねって感じで買ってくれたんですかね??
もし大きくて着せたくないなら子供に当てて写真とってあげるだけで喜んでくれると思います!
私の義母は逆にいつもぴったり(かぴちぴち)の服を買ってきてくれて着せれる期間が短いので大きめ買ってきてくれるの少し羨ましいです(笑)

○pangram○

今2歳で、買う服が90ですね。
1歳半頃から着ています(o^^o)

生後半年のお子さんにはあまりに大きすぎると思います💦

ゆず

たくさんのコメントありがとうござます😊
申し訳ないのですが、返信まとめてで失礼します。
やっぱりこの夏は大きすぎるので、来年まで着れるなら来年着せます😊
旦那にもみなさんのコメント伝えます!
ありがとうござました!

この夏服から90を着せています。
さすがに今年の夏は着せてもぶかぶかすぎですね。
今年着せたいとご主人が思われるのであればご主人が義母さんに70かせめて80を買ってほしいと言えばいいと思いますよ。

でも女の子は大きくなってくるとどんどんかわいい服が増えてくるので義母さんはわかって買っているのかもしれませんね。