※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
子育て・グッズ

娘が食事の準備中に早く食べたいとぐずり、泣きじゃくる悩みです。作り置きも温めても同じ状況で困っています。どうしたらいいでしょうか。

娘の食欲がすごいです…
食欲というか、早く食べたいアピールが!
朝は私と同じ6時頃かその前から起きてるんですが、私が台所に立つとご飯の時に使うレジャーシートを持ってきてぐずり出します。
朝寝の後も、昼寝のあとも同じです。
今も、実家に行っておやつを食べてついさっき帰ってきたのですがすぐに同じことをし、えずいて軽くひきつけになるほど泣きじゃくり…もう少し待ってねと言ってもわかるわけもなく、根負けしてリンゴを少しあげました。
欲しがるのが早すぎてご飯の支度が間に合いません…食事の量が足りないとも思わないし…でも足りないのかな。
毎回こんな調子なので困っています😭作り置きもありますが、温めて冷めるまでもずっとぐずり続けます。どうしたらいいのでしょうか…さっきはイライラして怒鳴ってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

Maiky

すごいですね😂
お菓子あげてる訳じゃないし、食事の一品をあげるくらいのつもりで、
リンゴやバナナ、魚肉ソーセージ、チーズなど、準備の手間がない簡単なものを待たせてる間にあげても良いんじゃないでしょうか🙆
その間に作り置きを温めて冷ましておくとか。

少食で、食べ物への執着無さすぎて、
食べなさすぎてイライラ怒鳴ってしまう我が家の娘と足して2で割ってほしいくらいです😂💦
無い物ねだりかもしれないですが💦

だんだんと、テレビなど集中して見るようになったりすると、気が紛れて少しはマシになるかもしれないですし、
少し待ってね、準備してるよってのが通じるようになってくればまた変わるかもしれないですよ😊

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

すみません、間違えて下にコメントしてしまいました💦

• 6月7日
  • Maiky

Maiky

たしかに、ご馳走さまのタイミング難しいのも一苦労ですね😅💦
    友達の子どもも、女の子ですが食への執着がすごくて家にいると暇があれば食べ物を要求してくるらしく…気を紛らわすために外出すると言ってました😂💦

うちは2歳くらいまでは作っては捨て、作っては捨て…の毎日だったので、自分の作った食事をモリモリ食べてくれた日には、きっと涙ちょちょぎれます🤣笑💦

お互い頑張りましょう🤗

• 6月7日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

作っては捨て…悲しいですね😭でも毎日ちゃんと作り続けて、尊敬します!モリモリ食べてくれるの嬉しいですよねー!

気をそらすのに外出もいいですね!今食べさせるの早いなーって時とかあるので、やってみたいと思います!

はい、頑張りましょ(*≧∀≦*)

• 6月7日

そうですね、先にすぐ食べられるものを与えてその間に頑張るしかないかもしれません…夜寝た後とか朝寝の間に作り置きも用意しておかないと…ホントは何もせずゆっくりしたいけど仕方ないですね😫
ホント足して割りたいですね笑
周りからはよく、食べないよりずっといいよと言われますが、食べたい食べたいも大変です…切り上げるにもひと苦労ですし😭
もう少し大きくなったら色々わかってくると思い、辛抱することにします…
アドバイスありがとうございます😊