※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megmin@妊活中
ココロ・悩み

同僚が不倫で妊娠し、過去に中絶した経験がある女性が悩んでいます。同僚の行動にショックを受け、相談も重荷に感じています。

話聞いて下さい(´;ω;`)
職場の同僚の妊娠についてです。

職場の同僚とはもう4年の付き合いでお互いの恋愛事情など全て相談する仲でした。
その中で、学生時代に1回、20前半で1回、今の旦那との間で1回中絶したことがあると聞きました。理由は全て育てる自信がない。経済能力がない。とのことでした。

その話を聞いた時は自分も結婚していなかったし大変だったね〜くらいで聞いていました。

しかし、1年前職場内で不倫をし妊娠したのです(相手は単身赴任の子持ち)。その時は、旦那に隠して旦那の子供を妊娠したからと嘘をいって結婚し妊娠6ヵ月まで育てたのに怖くなってまたも中絶したのです。正直、その時同僚を人殺しだと思いました。

そんな事をしたのにも関わらず先週、旦那の子供を妊娠した。と報告を受けました。
ショックで毎日泣いています。なかなかできない自分を責め続ける毎日です。

その同僚も、毎日妊娠トークをしてきて
わたし、妊娠してるから重いのもてない。とか妊娠すると便秘なるんだけどどうしたらいい?など私に聞いてきて、僻みなのですがもう顔も見たくありません。

どうしたらいいかわからず悩む毎日です。
同僚の不倫のことはみんな知りません。

文章が至らない&長文ですみません。

愚痴でした(´;ω;`)

コメント

檸檬☆

もぉその人とは関わらない方がいいのでは…?
不倫の事は別に他の人に言うことでもないと思いますし、そんなことしたら自分が皆にマイナスイメージ(くちが軽い)だと思うので。

その同僚も妊娠しているのなら辞めるか産休に入るんですよね?
それまで辛いかもしれませんが話しは流して自分の心をゆったりさせてあげて下さい‼
難しいかもしれませんが…(-_-;)

• megmin@妊活中

megmin@妊活中

コメントありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

関わりたくないのですが同じ職場の同じ部署で…

産休もギリギリまで仕事して産後もすぐ復帰するみたいです。(子供は義母へ)

今はあまり顔合わせないようにしています。(なんで怒ってるの?といわれますが(-.-)

• 11月11日
にゃきゅ太郎

その女性は元々心の病をお持ちなのでは?
本人でも気づかないような、男性との性交渉とかそういうので愛されているのを感じる、一人ではないと思える。避妊を言えば相手は離れていき一人になってしまうから言えない。
育てる自信がないという言葉は本人の中では本心で言っているつもりでも、二の次三の次のとってつけた理由。
はたまた相手が誰なのか曖昧だからそうやって言えばお情けの目で見てくれると思ってる。とか。

私も3回だかおろした人(おろしたのは全員一緒の人ではない?、結局でき婚)に、私の結婚後子どもはまだ??月何回してるの??と言われムカつきました。アンタに聞かれたくないってって笑
結局私は妊娠しましたが妊娠したことも言わず、出産後に子どもが生まれたことをその友人に伝えました。小さな抵抗というか反抗心です笑

本当に世の中不公平‼︎神様は不公平‼︎ 私もなかなかできなく悩んでいたとき、ネットで見たんですが、
なかなか来ない自分の赤ちゃんは、とっても優しいからお空でお母さんの元に降りる順番を他の赤ちゃんに譲っているらしいですよ(^_^)

megmin@妊活中

心の病気はないと思います。ただ、誰とでもエッチしてしまういわゆる……な感じです。
    行きつけの美容師ともやったそうです…

私の所にも赤ちゃんが来てくれるといいな(´・ω・`)

• 11月11日
  • にゃきゅ太郎

にゃきゅ太郎

そっち系の人なんですね(怒)
    同情の余地も欠片もありません!
    因果応報、いつか天罰がくだりますよ!

• 11月12日
ひーーーん!

あり得なすぎて、複雑な気持ちになりますね。
不倫の事は今更バラしても、遅いので心の中にしまっておいた方がいいと思います。
私なら私に聞いても分からないし、
病院の先生に聞いてよってサラッと言います。

妊活中ならその人がストレスになって体に良くないですね。
仕事も辞める訳にはいかないですし、ふーんって感じで聞き流す事は出来ないんですか?

megmin@妊活中

何も知らないみんなが
    おめでとう!とか身体気を付けて!と言っているのを見るのが辛いです…自分が弱いのもありますが(›´ω`‹ )

毎日、話されてて嫌になってました。
    下手に態度に出すと、なんで怒ってるの?とか帰ってからもLINEが来てうんざり(-.-)

• 11月11日
けんちゃん♡ママ

そんな人が世の中いると思うと残酷ですね…(T . T)
その同僚さん怖いですね…。

生まれてこようとしていた赤ちゃんが可哀想…。
妊娠したくてもできにくい人だっているのに。私ならその同僚さんに怒っちゃいますね。

megmin@妊活中

本当に怖いです。

初めは、同僚の為に怒っていたとこがあるのですが今は違う怒りが込み上げてきます。

• 11月11日
ゆきなぉ

本当に人殺しですね!!授からない人だって沢山いるのに…。不倫相手のコ6ヶ月で中絶って普通出来ないはずだけどね。旦那のコは最後まで育てるんでしょうか!?

megmin@妊活中

本人曰く、出産が近づいてきて怖くなったそうです。最低です。

親になる資格ないですね。

• 11月11日
みっみー

そんな人いつか絶対バチが当たります。
幸せになる資格がないです。

その人本当にありえないですね(;_;)
なるべく関わらないようにして、ご自身を守ってくださいね(><)

megmin@妊活中

本当、ありえないです。

少しでも冷たくするとなんで怒ってるの?と、聞いてきてまたイライラしてます…

この際、はっきり言ってしまおうかとも思ってます(*_*)

• 11月11日
ベビ待ちうめこ

なんでそういう人が子供をバンバン授かるんでしょうね。
私も妊活中なのでそんな人がいたら怒り通り過ぎて悲しくなりますね。
でも、その人に感情振り回されることなく、自分は自分って冷静に過ごすことが大切です。その人にイライラする時間がもったいないですよね。
その人はきっと人の気持ちが分からないんでしょうね。自分が人殺しをしていることもきっと気づいていないですね。
もう関わるのはやめましょう。

megmin@妊活中

そうなんですよ…
    出来やすい体質なんでしょうか…

毎日振り回されて、クヨクヨする自分にも腹が立ちます(´;ω;`)

• 11月11日
sanapi

読んでいてとても悲しく辛い気持ちになりました…
中絶することを武勇伝のように話してるように感じてなりません。欲しくてもなかなか出来ない方なんてたくさんいるのにこんなに簡単に命を捨てるなんて…
どうすれば…という質問の答えにはなっていませんが…megminさんのお気持ちは痛いほどわかります。
難しいとは思いますが、軽く流して、仲のいい関係は終わりにしていいと思います。

megmin@妊活中

お優しいコメントありがとうございます。
    中絶の話をしたくて仕方ないみたいな感じですよね

もう、友達とは思っていないので深入りしないようにします。

• 11月11日

今お腹にいる赤ちゃんは産むのかな?それともまた・・・と思ってしまいました。
正直、今後付き合うのはちょっとどうなのかなと思います。何度も中絶をしたなんて聞いたら、理由はどうあれ人殺しと感じてしまいますよね。
その人と自分を比べて自分を責めることはないですよ!妊娠トークは聞き流しましょう!
適度に距離をおくようにした方がいいと思います。

megmin@妊活中

わたしもそれ思いました。
    中途半端な気持ちじゃ産まれてくる子供かわいそうですしね
    ただ、歳だから産まないと〜って言っていたので、それも腹が立ちます。

• 11月11日

退会ユーザー

歳だから~なんて言えるほど余裕があるのは今のうちだと思います。産んでからきっと苦労するでしょうね。こんなはずじゃなかったと思うことばかりなんじゃないでしょうか。お腹の中で育てること、産むこと、産後の子育て。妊娠・出産は甘いものじゃないですから。
    産むならきちんと赤ちゃんと向き合う親になってほしいものです。

• 11月11日
ぺ

そんな人居るんですね。ビックリです。主さんが振り回される必要はないと思います、嫌な思いをする事は目に見えてるので、付き合いを徐々にフェードアウトした方がいいと思います!
文章にあるように、その人は人の立場や気持ちを考えられないお子様ですよね。
だから軽々と不倫や中絶も出来るんですよね?

そのうち、因果応報、自業自得になると思いますよ〜

megmin@妊活中

自分より6つも年上なのに本当に子供で最低だと思ってます。

• 11月11日
さくちゃん

ほんっと最悪ですね!

私は‥中学生の頃から一緒の、出産まで働いた職場の同僚が不倫してました。友達は未婚で、相手は自分と同い年の子供がいて自分の父親より年上らしいです‥。しかも、元々はその子が仲良くしている後輩の不倫相手でよく3人で遊んでたらしく、たまたまその後輩が急用で来れなくなった日に寝取って始まったとか‥。散々、絶対に自分が傷つくからと言ってきた矢先に妊娠。しかも私がなかなか授かれなくて悩んでた時に‥。部署の上司は男性でしたが子供が大好きで10年以上授からず悩んでいたのに、わざわざ妊娠して中絶するのでお休みもらえますか?と言ってしまい‥。私にも、しいはできにくいってか、体温低いならもう無理じゃない?私は産むけど。相手金あるし。とか言い出して。結局、産ませられないとお金渡されて中絶しましたが。その後も、まだできないの?生理来たの?私はできやすいからピル飲むことにした〜とか。結局私は妊娠しましたが、その子には、え、産むの?って言われました(´>_<`)妊活して妊娠して中絶する人がどこにいる‥
その子は今免許取ったのですが、車あるしピル飲むのやめて種だけもらって逃げるかな〜って言ってます。
もう、へ〜しか言えません。。

そう&ふうママ

そのような人には自分の相談とかもせず、適当に関わっておくのが1番です!

megmin@妊活中

自分の身近で不倫やらなんやらでついていけませんよね(-.-)

妊活してる人にむかって産むの?はないですね!!!

なんでそう言うやつに限って妊娠するのでしょうか…

chay

わかります!そういう人いますよね!
私も短期間で2回も中絶した後輩に、また中絶したら親に怒られるからな~とか、まだ妊娠初期やし具合悪いといわず働けるやろ~とか、もうマタニティーブルー?早くな~い?とかいろいろ言われて、かなりムカつきました(*_*)
そんなに赤ちゃんを殺ししてること、よく人に話せますよね(´д`|||)その気持ちがよくわかりません…
最低限の付き合いでいいですよ!!もう自分の妊活のことだけ考えましょ!!
お仕事と妊活ファイトです(((o(*゚∀゚*)o)))♡

megmin@妊活中

本当にデリカシーがないと言うか…本当に生理的に無理な存在になってしまいました(-.-)

お気遣いありがとうございます!

でんぱちゃん。さんも、マタママファイトです🙌🏻

• 11月13日