※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢初ママ
ココロ・悩み

予定日まで11日。お腹は下がらず、前駆陣痛もなし。胎動は痛い。散歩で疲れるけど、体力が心配。体がついていかない。

予定日まであと11日。
お腹は相変わらず下がって来ないし、おしるしも前駆陣痛も無し😢
胎動は毎日痛い位あり😂
いつ産まれてくれるのかなぁ?
少し散歩しただけでお腹はカチカチに張るけど、もっと歩かないといけないのかなぁ😰
先週実家に行った時に、実家の周辺を30分くらい散歩しただけで、夜アパートに帰って来た時に車から降りて玄関に行くまでに股関節が痛くて亀の歩みでしか歩けなくなりました。
次の日には普通に歩けるように戻ってましたが、歩き方が悪いのかな😰💦
アパートにいる時はスクワットを数回位しかやってないから余計体力が落ちてるのかな😵
出産の時に体力ないと大変だろうと思うけどなかなか体がついていかない😢

コメント

あず

予定日私と同じです😆
私も全然前兆もなく産まれる気配ナシです(笑)
毎日、破水してーーーー!って思いながら家の階段どすどす上り下りしてますが全然だめ( ^ω^ )
ウォーキングは1時間を目安に大股で歩くといいそうですよ👍

  • 高齢初ママ

    高齢初ママ

    ウォーキング一時間ぶっ通しでやるのは無理そうなので、朝夕30分ずつやってみようかな😄💦
    あと大股がいいんですね😃✨試してみます😊

    • 6月7日
あきこ

私は明日予定日なのですが、
降りてもきてなければ
子宮口も閉じてる状態です(;∀;)
散歩してみたり、
スクワットしてみたり、
乳頭マッサージしてみたり…
いろいろやってはいますが、
足りてないのかなぁ、と
染々感じてしまったり(> <。)
いろいろ考えてしまいますよね💦
ちなみに友人は雑巾掛けで
だいぶお腹も張って
効果があったように思うとの事だったので
今更かもしれませんが
最後の足掻きで取り入れてみようと
思っているところです😁笑
お互い無理のないよう頑張りましょう!

  • 高齢初ママ

    高齢初ママ

    明日予定日なのですね😃✨
    雑巾がけ私もやってみようかな😊✨
    明日は旦那が仕事休みなので、ジンクスのピザをお昼に食べようと思います😃
    お互い無理せず頑張りましょうね😊

    • 6月7日