※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーず
家族・旦那

毎日晩酌をする旦那さんいますか?うちの旦那は毎日飲みます。休肝日作っ…

毎日晩酌をする旦那さんいますか??
うちの旦那は毎日飲みます。休肝日作ってと言っても隠れて飲んでますm(__)m
1日の量は、黒霧島(焼酎)500mlとかウイスキー一本とか アルコール度数の高いものしか飲みません💦
飲みすぎじゃないですか??
私はお酒が弱いので飲む人の気持ちは全くわからないのですが、そんなに毎日飲まなきゃいけないものなんでしょうか?(-_-)
しかも寒い寒いと言いながらエアコンつけて氷を入れて飲むし、そのままほろ酔いいい気分でリビングで寝てしまいますm(__)m エアコンも付けっ放しで💦
ケンカするのが面倒なのでめっちゃイライラしますm(__)m
飲む方飲まない方、いろいろ意見聞きたいですー>_<

コメント

ひなたん

あたしも旦那も飲みますが旦那さんはかなりの酒豪ですね!金銭的な面でおそろしい!😂
うちも出産前は缶ビール4本とか飲まれてましたがお金もかかることなのでやめてもらいました。今では缶ビール一本まで。
それに前はビールとつまみを食べてそのあとごはんの流れでしたが
まずはご飯食べる。にしてそのあとサキイカみたいな軽いつまみで少し飲むに変え、
お腹いっぱいになるとお酒もいらなくなるのでかなり減りましたよ!

• ぼーず

ぼーず

やっぱり酒豪ですよね?💦ビールならアルコール度数も低いので許せるんですが、ジュースみたいな感じらしく飲みませんm(__)m
    うちもごはん食べた後にのむんですが、食べずに飲む事はできないみたいです💦デブなんですよ( ; ; )

• 11月12日
けんちゃんマン

旦那ではないですが父が毎晩晩酌しています。
ウイスキー1本や焼酎500mlはいくらなんでも毎日は飲みすぎですね💧
子供のためにも少し控えてもらえると嬉しいですね💡

• ぼーず

ぼーず

お父さんはどのくらい飲んでいますか??
    やっぱり飲みすぎですよね💦

• 11月12日
はなたろう

はじめまして☆

うちの夫も毎日晩酌します>_<
休肝日作ってと何度となく言っても聞く耳もたずスルーされます!

うちは平日は毎日ビール350mlを2缶が基本に、焼酎やウィスキー、日本酒、ワインなどがその日の気分でプラスされます(ーー;)
休日ともなれば明るいうちから飲み始め、多分平日の倍位飲んでます。

私も元々はお酒好きだったのですが妊活のためにやめ、現在は一滴も飲んでません。
夫の飲酒が精子の質に響きやしないかと、不妊治療中とてもイライラしました>_<

しかし、ぼーずさんの旦那さまは酒豪ですね(;゜0゜)
1日にウィスキー一本とか、黒霧島500mlなんてかなりの量です!

お酒は経済的にもだし、体が心配ですよね>_<

• ぼーず

ぼーず

明るいうちから飲まれるのは嫌ですねm(__)m
    妊活、私もしてましたー💦
    タバコも吸うため、旦那の精子状態は最悪でした。ほとんど機能せずです( ; ; )
    そういうのもあって、酒は余計に腹がたつんですよね、、、
    治療したり痛い思いするのは女だけなのに、、

• 11月12日
さかがみ。

妊娠前、かなりの酒豪でございました(笑)
なのでなんとなくですが、旦那さんの気持ち分かります。
私も休肝日はありませんでした。
二日酔いでも、飲めば治る~!くらいの気持ち。そして迎え酒。(1日起き上がれないほどの二日酔いの時は除く(笑))
1日の終わり、酒を飲んで気持ちよくなって、寝る。
これが日課でもあり、結局惰性に近いのかも?と思います。

旦那さんの場合、1日の摂取量が半端じゃないので経済的、身体的ともに心配ですよね;
お酒にこだわりがあるのかは分からないですが、アルコール度数高めの缶チューハイとかにしてみると家計が少し楽になるかも……
アルコール依存症には気を付けてほしいです(´・ω・`)

• ぼーず

ぼーず

ありがとうございます>_<
    飲む方は1日の終わりにって言いますよね>_<
    チューハイとかなら全然いいのですが、ジュースと一緒らしくて💦
    さかがみさんはどのくらい飲まれていましたか??

• 11月12日
  • さかがみ。

さかがみ。

ビールから始まり、ワイン1本は軽々と空けてました(笑)
    チューハイやカクテルがジュース感覚なのは私も分かります……分かるだけに何て言ったらいいのやら(笑)
    多分飲むお酒変えるだけでも相当節約になるはずなのですが(´・ω・`)
    私みたいに、安物のワインじゃだめかな!?(笑)

• 11月12日
  • ぼーず

ぼーず

おおー>_<!けっこう飲みますね‼︎
    女の人はワインすきですよねー✨
    私は酒の値段がわからないのですが、本人は黒霧島とかでも安物と思ってるみたいです💦
    量も抑えてるつもりだと、、、
    結婚前とかは一升瓶とか普通にあけてたぽいですm(__)m

妊娠とか何か大きなキッカケないとなかなかやめるのは難しいですよねm(__)m

• 11月12日
  • さかがみ。

さかがみ。

黒霧島安いと言えば確かに安いのですが、+ウィスキーですよね!?
    それを1日で空けるとなると話は別ですよね(。´Д⊂)
    私は398~600円前後のワイン、たまに贅沢して高いもの……といった感じでした。お酒代は抑えていかないと、本当ほっとくといくらでも飲んでるタチでしたので^^;
    一升瓶空けられるレベルってすごい。九州の人かな?

私は妊娠を機にお酒絶ちましたが、男性は無理だと思います(´・ω・`)
    何かお酒で取り返しのつかないほどの失敗(子供に関わることとか)でもしないかぎりは……。

• 11月12日
ゆきる

私の父が毎晩、晩酌するタイプでしたが、食事も偏食で味付けも濃いめ
で健康に無頓着だったのもあり、
家庭の家計をかなり
圧迫してました。
ぼーず様のご主人と同じように
酔うとテレビやエアコン、電気を
つけたまま気分良くなると寝てました。(´・Д・)」

40代で糖尿病、60代で大腸癌に
なり、今は転移がないので人工肛門をつけて療養中です。

アルコール依存の高い人は
愛着障害とかも根底にあると
何かの本で読みました。

今も父は毎日、隠れて飲んでますが
行動習慣になっていて止められないようです。

• ゆきる

ゆきる

ぼーずさん

大丈夫ではないのですが
    長年の行動習慣で止められない
    みたいです。(´・Д・)」

父親として家族を養っている自覚を
    持ってほしいですよね。。

私は3人姉妹の5人家族でしたが
    母に育児を任せっきりで
    家事も手伝ってくれないので
    何か色々、大変でしたね〜。

医療保険とか多めにかけておく
    とか将来の対策して
    ご主人かぼーずさんのご両親に
    キツーくお灸を据えてもらう
    とかいかがでしょうかね。

• 11月12日
ぼーず

お父さん隠れて飲んでいて大丈夫なんですか??

旦那も、自分1人の人生なら好きなようにしたらいいと思うのですが、家族がいるのにって思います💦
病気になったらそれこそ経済的にも体力的にも大変なので、めっちゃ気になりますm(__)m

旦那様なかなか飲みますね(*_*)
ぼーずさんも大変ですね(´・_・`)

うちの旦那は缶ビール350ml一缶のあとは、本人の気が済むまで焼酎飲んでます☻♪

でも産まれる前酔っ払って寝ることが多く、一回がっつり文句言いました( ^ω^ )
産まれてからは、飲んだら寝かしつけ禁止とか、お酒くさいから息子に構わないでねと言ってあります!
自然と量が減りました(^-^)

ぼーずさんの旦那様、身体は大丈夫なのでしょうか?(T_T)