※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
お出かけ

もうすぐでお宮参りの時期なのですが季節が梅雨明けの7月です。パパママ…

もうすぐでお宮参りの時期なのですが
季節が梅雨明けの7月です。

パパママはスーツ予定で参拝のみです。

そこで質問なのですが、スタジオで衣装借りる→
神社で参拝→衣装返却→帰宅

この予定でも2時間はかかると思うのですが
生後1カ月の子を外にそんな出してても大丈夫でしょうか?

お宮参り行かれた方、移動時間含め何時間で
終わらせましたでしょうか💦?
是非教えてください😭

コメント

tsumama

私は楽天で産着レンタルしました♪前日に届き、翌日発送すればいいので楽ちんでしたよ。神社も家から10分くらいなのでトータル1時間もかからずでした。

  • 新米ママ

    新米ママ


    なるほどですね🤣
    初めてのことなので皆さんどうしてるのかと思いました😂
    参考にします✨

    • 6月7日
deleted user

撮影と参拝を別日にしました!
前もって撮影し、産着はネットでレンタルしました🙋🏻‍♀️

  • 新米ママ

    新米ママ


    ネット便利ですよね!
    別日も赤ちゃん負担かからないですし参考になりました😂✨

    • 6月7日
ボブエリンギ

うちは撮影も当日に行ったので、結構時間かかり、家を出てから戻ってくるまでに5時間くらいかかりました💦
幸いにもそこまでグズらなかったので外出自体は問題なかったのですが、やっぱり疲れたみたいで、その日の夜は夜泣きが酷くて。。慣れない環境で疲れちゃったんだと思うと、かわいそうなことをしたなと思いました😢

  • 新米ママ

    新米ママ


    やはりそうですよね💦💦
    近場でぱぱっとやっちゃった方が
    赤ちゃん的にはいいんですよねきっと🤣
    ありがとうございました✨

    • 6月7日