※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
雑談・つぶやき

相模原市在住です今まで1つの病院でB型、肺炎、Hibを3回終えて 4種1回目…

相模原市在住です
今まで1つの病院でB型、肺炎、Hibを3回終えて
4種1回目終えたところです
病院からBCCは8ヶ月検診でみんなでやると言われました

しかし周りは5ヶ月でBCCを打ったと言っており、
冊子にも8ヶ月未満もかいており…

病院が信用出来なくなってきたので別のところに変えた方がいいと思いますか?
病院の注射順序があるので変えたくない気持ちもあります…

病院

コメント

おまる

BCC→BCGですꉂꉂ😂笑

おまる

病院の先生が書いてくれた予定メモ載せておきます

ちょ

相模原市在住です~
BCGは集団ではなく個人で5ヶ月の時に打ちに行きました😃
私の周りも同じ感じで5ヶ月頃に打っている方が多いですよ💡今年から変わったんですかね?🤔
一度病院に聞いてみて、それでも信用出来なそうなら変えてみてもいいかもしれませんね💦

• おまる

おまる

やっぱ5ヶ月で受ける人多いですよねー!💦
    集団じゃない場合もあるんですね💦そうしたらやっぱりしっかり確認しないとダメそうですね
    町医者で堅物そうな先生なので聞にくくて。゚(^ω^;)゚。

• 6月7日
  • ちょ

ちょ

うちも同じように病院で予防接種のスケジュールをおおまかに組んでくれたのですがBCGは5ヶ月でしたね~🤔
    受付の事務の方とかにも聞きにくそうですか?( ´•ω•` )

• 6月7日
  • おまる

おまる

そうですね!!
    この前のワクチンの時に周りが5ヶ月でうってるとも知らずにBCGは8ヵ月検診の時に打つからって説明されてなんも疑問に思わずはいって聞いてたんですけど
    8ヵ月検診も役所に行くのかと思えばお近くの病院へなんですもんね🤔💭
    結局ここの病院なのか?それも含めて聞いてみます!

電話だったら受付の人が出て先生に聞いてくれるし電話してみます(๑¯∇¯๑)!!💡

• 6月7日
  • ちょ

ちょ

あ~、、8ヶ月健診は自分で病院を探して予約して受けるので、もしかしたらここの今予防接種で行ってる病院で健診受けるよね?って先生は思っているのかもしれないですね!そうしたら健診のついでにBCG打っちゃうよ💡みたいな感じかもしれませんね🤔

解決するといいですね🤗💓

• 6月7日
  • おまる

おまる

聞いてみます!!
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪♥

• 6月8日