※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
その他の疑問

いわゆる溜まり乳です。だんだん暑くなってきて、母乳パッド+ブラなん…

いわゆる溜まり乳です。
だんだん暑くなってきて、母乳パッド+ブラなんで蒸れて気持ち悪い…
4ヶ月ぐらいの時に母乳外来である程度したら落ち着くからって言われたけど…
確かに最初の頃に比べたら落ち着いたけど、まだ母乳パッド手放せない(›´ω`‹ )
これって卒乳するまでは続く悩みなんでしょうか?

おっぱいあげられる時間なんて、長い子育ての時間から考えたら短い間だけだけど夏本番が恐ろしい(´・∀・`)
未だに寝る時はハーフトップに母乳パッドで寝てるんですけど、それも卒乳まではやめられないんでしょうか?
出来る限り母乳あげたいなぁって気持ちと、しんどいから卒乳したいって気持ちとで揺れる時があります(。>ω<。)

コメント

しゅたた

私もものすごい母乳が出て1年くらいは大変でした(T_T)
母乳パッドもすぐびちゃびちゃになって替えないと臭いが気になるし、蒸れて痒くなりますよね。
すぐ乳腺炎になるし、詰まって痛いしで何度断乳しようとしたか分かりません(^_^;)
出過ぎる時は保冷剤をガーゼで巻いて側乳に当ててました。大分楽になりましたよ(^^)
本当はキャベツで冷やすのがいいとか言いますがめんどくさいし、衛生的にちょっと…と思ったので私は保冷剤を使い頻繁に替えてました。
まだ卒乳してませんが、産まれてすぐの頃が嘘のように1年くらいでほとんど出なくなりました。
参考までに(^^)

• のの

のの

コメントありがとうございます(*´˘`*)♡

1才ぐらいになったらもっと落ち着くんですねー!
    あと5ヶ月…(´・∀・`)
    でもちょっと希望見えてきた感じします(๑ ơ дơ)✧

もう最近めっちゃ蒸れて痒いんですよね。
    詰まるのもしんどいから断乳したい!って思うけど、もったいないって思って踏みとどまってます(。>ω<。)

保冷剤で冷やすのは知ってましたが、キャベツは知らなかったです!
    キャベツはちょっと…ってなりますね(笑)

まだちょっと母乳育児頑張ってみます٩(ˊᗜˋ*)و

• 6月7日
  • しゅたた

しゅたた

今となっては、あっという間です!と言えますが、私も当時は辛かったです(*_*)
    ほんと、いつ終わるのって感じですよね^^;

かゆくなりますよね!私は洗って繰り返し使える母乳パッドが合わなくて、せっかく高いの買ったのに使い捨てばかり使ってました^^;
    今はあの頃が嘘のようにおっぱいもしぼみました(笑)
    溜り乳の頃ってホルスタインみたいになりません?
    血管とかもすごい浮き出て(笑)
    なんか色々、もう既に懐かしいです(^^)

お互い頑張りましょう♡

• 6月8日
  • のの

のの

最初の頃の自分にその内ちょっと楽になるよー!って今なら言えるけど、今は今でいつまで授乳すんの?ってしんどい時もありますね(;・∀・)

めっちゃ痒くなりますね!
    繰り返し使えるやつ高いんですねー( ´ ω ` )
    最近存在知ったので、ずっと使い捨て使ってます。
    ホルスタイン分かります(笑)
    おっぱいも妊娠線みたいなん出来てるし、血管浮き出て見た目ヤバい!みたいになってました(笑)
    授乳ブラもサイズどんどん変わるので、ブラの出費も痛かったです(›´ω`‹ )

懐かしいって言えるぐらいになるまで頑張ります\( ´ω` )/
    お互い頑張りましょう!

• 6月8日