※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma*
子育て・グッズ

風邪をひいており、娘にうつさないようにマスクをしています。娘は元気そうですが、心配で病院に行こうと思っています。

教えてください💦

月曜日くらいから私が風邪をひいてしまい、熱はないですが、喉の痛み、咳、鼻水があります😣
生後2ヶ月の娘にうつさないように、マスクをしてお世話していますが、昨日から、いつもは日中あまりお昼寝しない娘がよく寝るんです💦
娘は今のとこ、熱、咳、鼻水などの風邪らしい症状はみられないんですが、なんだか心配で…
おっぱいも飲んで、おしっこ、うんちもちゃんと出てるので、このまま様子をみてても大丈夫ですかね😣?

私は夫に娘をみてもらい、午後からでも病院に行ってこようと思います💦

コメント

ゆうたん*°

娘さん、お熱はないんですよね?
お熱がないならいまのところは大丈夫なんじゃないでしょうか🍀
自分が具合が悪い時にお子さんのお世話大変ですよね(∵`)
私も経験あります(´・ω・`)

早く良くなるといいですね!
お大事にしてください🍀

  • ma*

    ma*

    熱はないです!
    ただ、昨日からよくお昼寝するようになったので、どこか体調悪いのかと心配になってしまって…😣💦
    もう少し様子をみてみます!
    優しいお言葉、ありがとうございました😢💕

    • 6月7日
みえ

お母さんも身体がお疲れ様なので風邪をひかれたんでしょうね。
毎日ご苦労です。
わたしもこの冬夫からインフルエンザをうつされて、息子と2人が本当に不安で仕方ありませんでした。
わたしが風邪をひいたりした時はマスクしてうがい、手洗いをマメにして、加湿どんどんして菌が蔓延しないようにしてます。
お部屋に濡らした大きなバスタオル干しているだけでも違うそうです。
お大事になさってくださいね😊

  • ma*

    ma*

    優しいお言葉ありがとうございます😢💕
    そのとき、息子さんにはうつらなかったですか?
    自分がしんどいのはいいのですが、娘には絶対うつしたくなくて💦
    手洗いとうがい、加湿しっかりしようと思います!

    • 6月7日
  • みえ

    みえ

    インフルエンザのときは加湿器二台で加湿をどんどんしてお陰様で息子は無事でした😊
    だいたいいつも息子と同時期に風邪になってしまいますが、わたしが一人で風邪の場合はいつもこの方法で息子は無事です❗️

    • 6月7日