※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きすけ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で所沢在住。知識不足で話し相手が欲しい。男の子が産まれる予定。近隣の方と仲良くしたいです。

今、妊娠9ヶ月で所沢に住んでいます!
九州から1年半前に引っ越してきたばかりで
友達もいなければ
ママ友もいないので、近場に住んでる人は
ぜひ仲良くしてください😞
初めての出産で本当に知識もなく
分からないことがたくさんあるので
話し合えるお友達が欲しいです💗💗
ちなみに男の子が産まれる予定です👶

コメント

わかば

今は違う県に住んでるのですが
実家が入間で夫は九州の人です!
所沢の病院で産みました✌︎

あと数年でそちらに帰る予定ですが
そんな私でもよければ仲良くしてください!

  • きすけ

    きすけ

    入間で九州で、、なんか嬉しいです(笑)
    ぜひ帰ってきた時は仲良くしてください😭

    • 6月7日
こちゃん(27)

こんにちは(^^)
所沢市ではないですが境目に住んでいます☺️
よかったらお話ししましょ!

  • きすけ

    きすけ

    こんにちは🌟境目でも近いので嬉しいです(*゚▽゚*)

    • 6月7日
  • こちゃん(27)

    こちゃん(27)

    返信ありがとうございます♡
    体調いかがですかー?(^^)

    • 6月7日
  • きすけ

    きすけ

    ここ何日間か後期つわりなのか、食欲がなくムカムカが少しあります😣
    けど全然平気です(•'-'•)
    こちゃんさんはつわりありましたか??

    • 6月7日
  • こちゃん(27)

    こちゃん(27)

    大丈夫ですか??後期悪阻しんどいですよね(>_<;)暑いし余計に食欲もなくなりますし。
    1人目妊娠時は初期から出産までほぼ悪阻がなかったんですが、2人目妊娠時と今回は悪阻が酷かったです😓
    今回に関しては悪阻がぬけきれてない感じでモヤモヤしてます😒

    • 6月7日
  • きすけ

    きすけ

    子供二人もいるんですか😍羨ましいです!あたしもたくさん子供欲しいです笑
    あたし今少しムカムカするだけで初期の悪阻が全くなかったのでどれくらいキツイとか全然分かってあげれなくて😣😣
    早くスッキリしたいですね(´•_•`)

    • 6月7日
  • こちゃん(27)

    こちゃん(27)

    ヤンチャな男の子と女の子がいます(笑)いいですね♡お子さんは何人くらいの予定なんですか?☺️
    分かってあげられなくてって言葉にきすけさんの優しさを勝手に感じました♡
    双子だから子宮が大きくなるのも早くて、汚い話口から臓器が出てきそうです(笑)

    • 6月7日
  • きすけ

    きすけ

    男の子女の子どっちもいてホント理想ですね😍あたしはたくさんほしいですけど、旦那は2人って言うんです(笑)
    けど次も男の子なら女の子が産まれるまで作るとは思うんですけどね😳😳

    双子って一人の時とお腹の大きさだいぶ違いますよね😱😱

    • 6月7日
  • こちゃん(27)

    こちゃん(27)

    ありがたい事ですよね(^^)でも娘はズボラでサバサバ系なので女の子♡って感じではないです😒笑
    男の子も女の子も育ててみたいですもんね♡うちも予定では2人でした😆

    お腹はまだ目立たないんですが子宮がグングン大きくなってるのできついです(笑)これからどれだけお腹が大きくなるか見物です(笑)

    出産される病院は所沢市なんですか?☺️

    • 6月7日
  • きすけ

    きすけ

    サバサバしてる方が人気になりますよ💗笑
    予定では2人だったのに次に双子ちゃんってにぎやかになりますね♬*゜

    今里帰りしてるので所沢では産まないです🙈

    • 6月7日
  • こちゃん(27)

    こちゃん(27)

    身体はぽっちゃりなので愛されキャラになってくれることを願ってます(笑)
    そうですね🤔楽しみです(^^)

    そうなんですね♡
    里帰り中にゆっくり休まれて下さいね☺️☺️

    • 6月7日
みー

はじめまして♡
私も九州から埼玉へ来て、今ふじみ野に住んでいます🙈💗
私もママ友&マタ友いなくて毎日暇してます🤰笑
ちなみに私も男の子です👦🏻❤️

  • きすけ

    きすけ

    えー!ららぽーとあるところですよね?(笑)よく行ってます😍
    九州はどこからですか♡?

    • 6月7日
  • みー

    みー

    そうですそうです😍💗
    ららぽーとまで車だと5分くらいです🙌✨
    九州は福岡です〜!!

    • 6月7日
  • きすけ

    きすけ

    5分!!めっちゃいいですね😭
    福岡なんですね(^O^)
    なんか、じゃないかなーって思ってました!笑
    里帰りする予定ですか??

    • 6月7日
  • みー

    みー

    でも普段車は旦那が仕事に乗って行っちゃうので一人では全然行ってないです😂笑
    じゃないかなーって🤣🤣笑笑
    きすけさんはどちらですか?💗
    里帰りする予定です♬

    • 6月7日
  • きすけ

    きすけ

    じゃないかなーって方弁ですけ?(笑)
    埼玉に引っ越してきても全然標準語にならないので常になまってます😆
    あたしは鹿児島です(^o^)

    やっぱ里帰りしますよね🌟安心ですもんね!

    • 6月7日
  • みー

    みー

    方言やないですよ🤣笑
    じゃないかなーって想像が面白くて♡笑
    鹿児島なんですね〜🙈💗
    話し方おっとりしてて可愛いイメージあります♡

    そうなんですよね!
    地元だと親も友達もいるし、産まれてからこっち帰ってくるのが怖いです(笑)

    • 6月7日
  • きすけ

    きすけ

    あー!そゆことですか!笑
    福岡人口が多いからなんとなくです😂

    その気持ち分かります😭😭
    帰ってから頼れる人もいないから
    凄く怖いですよね( ; ; )
    旦那さんの親は近くにいないんですか??

    • 6月7日
  • みー

    みー

    あーなるほどなるほど🤔笑

    ですよね😢
    うまくこっちでママ友とか出来ると良いんですけどね💦
    旦那の親は草加というところにいます!ただあまり旦那の親が好きじゃなくて😔💦だからあまり会いたくないですし頼りたくないんですよね💦

    • 6月7日
  • きすけ

    きすけ

    あ、一応埼玉にはいるんですね😲
    そうなんですか(´._.`)やっぱ嫌な所ってありますよね💦
    会って苛々もしたくないし
    悲しい思いもしたくないし😢

    • 6月7日
  • みー

    みー

    そうなんですよね(ノД`)💦
    生後はどのくらいの期間そちらにいるんですか?🤱✨

    • 6月7日
  • きすけ

    きすけ

    一ヶ月で帰ってくるつもりです(´•_•`)

    • 6月7日
  • みー

    みー

    一緒ですね😣💦
    色々大変だと思いますが頑張りましょう😔💗💗

    • 6月7日
  • きすけ

    きすけ

    あ、みーさんも一ヶ月なんですね😨
    みんなに早いねって言われるから一緒な人がいて良かったです!!(˚༏˚๑)
    頑張りましょう😭💕

    • 6月7日
deleted user

全然回答になってませんが
わたしは逆で所沢から名古屋に引っ越してまったく友達いない状態です(笑)
里帰りで所沢の病院で出産予定ではあります🤣👊🏻

赤ちゃんの時から所沢に住んでますが、結構子育てに向いてると思います!出来ればわたしも所沢で子育てしたかったくらいです(笑)

所沢でなにか困ったことあれば力にはなれます💪🏻

  • きすけ

    きすけ

    わざわざコメントありがとうございます🙇
    所沢は子育てしやすい場所なんですか??
    凄く嬉しい言葉ですね😭勇気が出ます😭ありがとうございます( ; ; )

    • 6月9日
あちゃまま☆

こんにちは¨̮♡⃛
所沢に住んでいて8月に女の子を出産予定です☺️
よかったらお話しましょ☆

  • きすけ

    きすけ

    こんにちは🌟8月ですか(^O^)近いですね!!産まれたらぜひ、一緒に遊ばせましょう(笑)

    • 6月9日
  • あちゃまま☆

    あちゃまま☆

    今29週なので大体1ヶ月違いぐらいですかね⑅◡̈*.?
    ぜひぜひ遊ばせたいですね‼︎

    小さい頃は入間に住んでいて小学生のときに所沢へ引っ越してきてからずっと所沢です♫

    差し支えなければどの辺りに住んでるんですか😊?

    • 6月9日
  • きすけ

    きすけ

    そーですね😍一ヶ月ぐらい違います♡*。
    じゃあもう所沢が地元ですね!
    なんでも知ってそうだから頼りになりそうです!笑

    所沢駅から徒歩5分ぐらいのところですよ☺

    • 6月9日
  • あちゃまま☆

    あちゃまま☆

    そうですね☺️✨
    わからないこともあるかと思いますが私でよければ聞いてください😉👂

    所沢駅の近くなんですね!
    私は住んでるのは狭山よりの新所沢ですが出産が瀬戸病院なのでよく所沢の方行きます🚙💨

    • 6月9日
ぱぴ

はじめまして🙇‍♀️所沢駅近辺に住んでます!8月予定日ではじめての出産で私もわからないことだらけなのですが😂
よかったら仲良くしてほしいです💓

  • きすけ

    きすけ

    初めまして🌟所沢駅周辺近いですね(≧∇≦)こちらこそ仲良くしてください!とても嬉しいです😍

    • 6月27日
  • ぱぴ

    ぱぴ

    所沢に友達いないし学生時代の友人もまだ出産してるひといしで話せる人があんまりいなくてーー😂里帰りはもうされてるんですか??

    • 6月27日
  • きすけ

    きすけ

    まったく同じですね(´•_•`)心細いですよね!
    してますよ😍
    ぱぴさんは、所沢出身ではないんですか?

    • 6月27日
ぱぴ

心細いですよね😵
里帰りされてるんですね☺️もう臨月ですもんね。いよいよですね🌟
私所沢が地元なんですけど、学校が所沢ではなかったので地元には仲良い友達がいないんですよね( ;∀;)

  • ぱぴ

    ぱぴ

    すみません、返信のところじゃなくて普通にコメントのとこで返信しちゃいました😵

    • 6月27日
  • きすけ

    きすけ

    いよいよなんです😂早く生まれてきて欲しいんですけど、なかなか💦

    そーなんですね(´._.`)けど地元って羨ましいです😫😫

    • 6月27日
  • ぱぴ

    ぱぴ

    九州は遠いですもんね😣地元離れるのは寂しいですよね(;o;)私は親も割と近くに住んでるので助けてもらったりできますけど、きすけさん所沢帰ってきてから大変ですよね(;o;)
    出産育児頑張りましょう(>_<)

    • 6月28日
  • きすけ

    きすけ

    親がいるだけでも全然違いますよね( ; ; )
    お互い出産して落ち着いたら家も近そうなのでご飯しましょーね☺💓
    話せる人がいるだけで育児も頑張れそうなので!

    • 6月28日
  • ぱぴ

    ぱぴ

    ご飯行きたいですー💓所沢で話せる人がいると心強いです!
    ちなみに産休育休中とかですか?専業主婦されてますか??🤗

    • 6月28日
  • きすけ

    きすけ

    専業主婦です👏いずれは働きたいと思ってる!ぐらいです(笑)

    • 6月28日
  • ぱぴ

    ぱぴ

    専業なんですね!😆我が家はいつかは専業にと憧れる共働きです笑 羨ましいです💓

    • 6月28日
  • きすけ

    きすけ

    専業主婦憧れですか?(笑)家は暇ですよ🤣ってことは、子供は保育園にすぐ預けなきゃですね!

    • 6月28日
ぱぴ

私家にいるのも好きなのでちょっと憧れます笑
けど家のこと色々やらないといけないのも大変ですよね😂💦仕事言い訳に家のことさぼりまくってる🤭
そうなんですよ😵保育園問題が😵

  • きすけ

    きすけ

    サボるの大事ですよ!(笑)
    所沢も保育園って結構待ちがあるんですかね(´•_•`)?

    • 6月28日
  • ぱぴ

    ぱぴ

    待機児童数は激戦区と比べたらそうでもなさそうですけど、どうなんでしょう😞1歳4月入園が理想ですけど、入れられるのかやや不安なんですよね😔でも0歳4月入園だと7ヶ月で預けることになるし悩み中です😩

    • 6月28日
  • きすけ

    きすけ

    産まれる時期が微妙ですもんね😣💦
    産休される方って大変ですね(´Д` )

    • 6月28日
  • ぱぴ

    ぱぴ

    きすけさん
    お久しぶりです✨その後体調等いかがですか?私も無事産まれ、最近は落ち着いてきました。公民館とか行ってみたいなーと思うのですがまだ首も座ってないし早いかなーとか、、😂どこか出かけられたりしてますか?きすけさん

    • 11月13日
  • きすけ

    きすけ

    わあ(笑)びっくりしました😂しゅっさんおめでとうございます💕今2ヶ月なんですね(•'-'•)うちは首座りましたよ!!お出かけもちょこちょこしてます👌2ヶ月だとまだ行くところ限られちゃいますよね( ; ; )

    • 11月13日
  • ぱぴ

    ぱぴ

    久しぶりにママリ開いて、そういえば!と思って☺️きすけさんもおめでとうございます✨
    首すわったんですね!やっぱ3ヶ月になって首すわったら色々しやすくなりますよね😂

    • 11月13日
  • きすけ

    きすけ

    3ヶ月になってすぐ座ったわけじゃなくてほんと最近😍子供用のインスタとかしてないんですか??

    • 11月13日
  • ぱぴ

    ぱぴ

    そうなんですね!嬉しい成長ですね☺️
    子供用のはつくってないんですよ😂フォローはめっちゃしてますが笑

    • 11月13日
  • きすけ

    きすけ

    あ、そうなんですか(笑)残念です😳💦いつかグランエミオでお茶しましょーね🌟

    • 11月13日