※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子が夜中に2時間覚醒。授乳後もなかなか寝付かず、体力限界。夜泣きとは違うのか、時期的なものか経験者いますか?

7ヶ月半の息子、最近夜中に2時間ほど覚醒します・・・。昨日は夜の11時半に起きて2時半まで寝ませんでした。
今までなら泣く→授乳→寝るってパターンで2回起きる程度だったのですが。今は泣く→授乳→覚醒→2時間経過→授乳→寝るです。
ここ1週間続いていて親の体力が限界です(笑)

夜泣きはなにしても泣き止まないものだとは聞いてたので夜泣きとは違うのかなと思いますが・・・。これは時期的なものなのでしょうか?経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

れい

私の息子もちょうどその時期そんなことがありました😭
夜中の3時くらいから覚醒して遊び始めて、おっぱいで寝かせようとしても全然寝る気配なかったので、遊び相手してました😅
うちの子はそんな時期が2週間くらい続いて、そのあとはまた寝るようになってくれました😊

私もそんな時期なのかなーと思って、毎日耐えてました😩
夜中に起きられたら精神的に堪えますよね💔

• ゆき

ゆき

やっぱり時期的なものなんですかね?2週間ということはあと1週間耐えれば!笑
    私も開き直って遊び相手してるんですが気づいたら意識飛んでるときがあります(-_-)zzz

• 6月7日
  • れい

れい

きっと落ち着いてくる時期が来るはずです!!😣

分かります😭
    私も意識飛んでました💦
    でも今の時期、動き回るので簡単に目離すこともできなくて辛いですよね😩💔

• 6月8日
桜華

うちの子もたまにありました😅ちょうど7ヶ月位のときに夜中覚醒したりありましたよ😂💦💦寝せようとすると怒るので、私は布団に横になりつつ気が済むまで見守ってました😫
1~2週間寝たり起きたりが続いてましたがおさまりましたよ☺️
ただ、最近また夜中の覚醒する日がでてきました😓覚醒しない日は1~2時間おきに泣いて起きて抱っこするとすぐに寝るっていう日が…😭寝る日はやたらと寝たりとかでムラがあります💦

• ゆき

ゆき

8ヶ月でも2時間おきなんですね!つらい(´;Д;`)💦
    夜中覚醒するのってなんなんでしょうね、昼夜逆転ってわけでもないし🤔
    ほんと寝てくれた日は幸せですよね(笑)

• 6月7日
  • 桜華

桜華

寝るときとそうじゃないときの差が激しくて😅母乳の子はしょうがないよ、と言われるんですけど、長く寝てるときもあるので🤔
    昼夜逆転を疑ったりもしたんですが、20時頃になると眠くてふにゃふにゃ始まるのでやっぱり違いますよね💡月齢が小さかったときの方がよく寝てくれてました😂ほんと幸せでした(*´∀`*)✨
    でも、ずっとじゃなくて一定期間の方が多いみたいですね😄体力温存できるときに温存しつつ乗りきりましょう😂👍

• 6月7日