※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お金・保険

旦那さんの収入が月23〜30でマイホームを建てられた方で専業主婦の方、生活はカツカツですか?🤔

旦那さんの収入が月23〜30でマイホームを建てられた方で専業主婦の方、生活はカツカツですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

収入ということは、税金ひかれる前の額ですか?手取りですかね?

• まめ

まめ

回答ありがとうございます😊
    すみません手取りです🎶

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローンではないですが、ローン同等のかなり高めの家賃を払ってます。

子供が小さいので生活はいけてます。
    ただ、これから学費や習い事など出費を考えればキツいです。
    小学校にあがるまでは貯金を崩し、それ以降はパートに出る予定です。
    カッツカツではないですが、多少の娯楽と貯金もしようと思えば専業主婦は厳しい感じです。

• 6月7日
  • まめ

まめ

家賃どのくらいですか🤔?
    そうですよね💦
    小学校上がるまでにはマイホームを建て働きに出るつもりですが、ずっと専業主婦は厳しいですよね😅

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10マンです。駐車場も借りてるのでそれ入れると平均的なローン額ですね。
    今はそれでも十分やれます。子供が小さくても2人になるときついかなぁ

• 6月7日
みぃおう

旦那の収入が27万で去年マイホーム購入しました😊
ボーナスが年2回あるのでそれを含めると、そんなにカツカツではありません。
節約は心がけてます🙌

• まめ

まめ

いくらのマイホームを購入されましたか?月々の返済はどのくらいでしょうか🤔?

• 6月7日
たわし

それほどカツカツではないですよ
ただお住まいの地域にもよると思います。
あとは子供の人数と学費どれぐらい用意するかですね

• まめ

まめ

そうなのですね!たわしさんはいくらのマイホームを購入されましたか?

• 6月7日
  • たわし

たわし

地方都市なのでトータルで4000万ちょっとでしたよ。
    都会だともっと高いですよね🤗

• 6月7日
ゆぁ

毎月はカツカツですが、贅沢しなければやっていけます。あと、ボーナスはそのまま貯金出来ます。

ただ、今後の学費や老後の蓄えなどを考えるとそれでは足らないので、私は今月末まで働いておりますし、数年後にまた働く予定です(・・;)←産休育休ではありません。一人目出産時も二人目出産時も一度やめるので、来月より専業主婦です。

• まめ

まめ

やはりカツカツになりますよね😭
    いずれはマイホームをと考えているのですが私も働いてお金貯めます😊

• 6月7日
熊の子

手取りではその範囲ないですが、年収はもう少し貰ってます。この夏着工マイホーム買いましたよ。
カツカツになると思います。夫は一生懸命働いて買いました。一人しか育てられないねー。