※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ丸
子育て・グッズ

エルゴオムニ360使ってる方!1ヶ月の子なんですが、使い方合ってますか?

エルゴオムニ360使ってる方!
1ヶ月の子なんですが、使い方合ってますか?

コメント

ぴよ丸

横からの写真です!!

ぱんだ

オムニ360使ってます😊
お尻の下のマジックテープは赤のところでとめてますかね?

• ぴよ丸

ぴよ丸

はい、赤で止めてます!

• 6月7日
  • ぱんだ

ぱんだ

それなら大丈夫ですね😊
    肩ベルトが長い気がするので、もう少し締めても良いかもです!
    あと7週すぎたら頭の後ろのパッドは外側に折るみたいなので忘れないで変えてあげてくださいね😊

• 6月7日
  • ぴよ丸

ぴよ丸

この長さで胸が息子に当たってしまってこれ以上きつくすると、息子が息苦しそうになっちゃうんてますけど、どうしたら良いのでしょうか、、?

はい!ありがとうございます😆

• 6月7日
  • ぱんだ

ぱんだ

エルゴは赤ちゃんのおでこにキスできる距離が正しい位置なので、赤ちゃんのお尻を少し持ち上げたら余裕出来ないですかね?

• 6月7日
  • ぴよ丸

ぴよ丸

すみません、どのように持ち上げたら良いのでしょうか、、?

• 6月11日
はる

腕下の調節をもっときつく引っ張ってもいいかもしれません❗️赤ちゃんとお母さんがかなり密着します☺️

• ぴよ丸

ぴよ丸

これ以上締めると、胸が息子を圧迫してしまうんですけど、大丈夫なんですかね?

• 6月7日
  • はる

はる

実はわたしはつい先日、産後体操の先生に、抱っこ紐の付け方が違うよ❗️と注意を受けてしまいました💦先生にやってもらったら、肩と脇のベルトをきつくきゅっと締められました。これじゃ赤ちゃんはきつくないのかなと思ったのですが、それの方が赤ちゃんもお母さんも楽だそうです。ぱんださんが仰る通り、赤ちゃんにキスできるくらいだそうです。ただ、自分ではベルトの調整が難しいかもしれませんので、旦那さんに引っ張ってもらい、ちょうといいところを見つけた方がいいと思います☺️
    抱っこ紐の付け方、意外と難しいですよね💦

• 6月7日
  • ぴよ丸

ぴよ丸

そうなんですね!私もお店の人とかに見てもらった方が安心出来るので、今度行ってみようと思います。
    主人に言うと、心配性でキツくない!?とか言って出来ないので😥w
    難しいですよね、、。慣れるまで時間かかりそうです😅

• 6月11日