※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かないのは大丈夫ですか?泣き止まないことはないけど、眠たい時やお腹が空いた時に泣く程度。親戚に泣かせないとだめと言われたけど、なぜ泣かないとだめなのか不安です。

赤ちゃんって泣かないとだめなんですか?
生後3ヶ月になりますが、生まれてすぐからあまり泣く方ではありません。
泣き止まない!なんてことは一度もなく、眠いかお腹すいたかで泣くくらいです。
夜もぐっすりです。
泣いて泣いて大変でしょ?と親戚に言われたので、あまり泣かない方なんですと答えたら
赤ちゃんって泣かせないとだめなんだけどねっと言われました。
これからどうなるかはわかりませんが、なぜ泣かないとだめなんでしょうか?
無理矢理泣かせるわけにもいかないし。。

コメント

私の子もそろそろ生後1ヶ月ですが泣くこと少ないです😌ミルク欲しい時だけ、オムツ変えて欲しいときだけ、泣くって感じで甘えてるのかミルク以外でたまに泣いた時に抱っこしたらすぐ泣き止みます笑笑
個人差があるって母には言われたので大丈夫ですよ😆

りえちん

知り合いに泣くことで赤ちゃんのストレス発散になると言われました!

本当かどうかは、知りませんが💦

えふ

うちの娘もあんまり泣かなかったですよー😊
最近は自我が芽生えてきたのか納得いかない時私の姿が見えない時には泣くようになりました!
泣かせないといけないなんてことはないと思いますよ☺️
やりやすい親孝行な子で大丈夫だと思います!

泣いた方が肺が強くなりいいと言いますが…
個人差あるんで泣かなくても大丈夫ですよ(*^^*)

*maki*

そんなことないですよ😊
いっぱい泣く赤ちゃんもいれば全く泣かない赤ちゃんもいます😊
赤ちゃんも十人十色です☺️
あまり気にしなくても大丈夫です🤗
でもあまり泣かないって羨ましいです(>_<)
うちの息子泣く比率のほうが多いです😭💔笑

あさひ

娘も泣かないし、めちゃめちゃねました!1日20時間くらい寝てた時もあります🤔
3ヶ月半までは😂😂
急に覚醒する時がきますよ、きっと笑

長ネギマン

下の子はそんな感じでしたよ✨
お腹すいたときに泣くくらいでした😆
夜も1度寝ると朝7時くらいまで起きなかったし😌
手がかからない子でした🎵
別に泣かせないといけないことないですよ🎵

ジェシー

うちの子もあまり泣きませんでしたよ。
「別に泣くようなことおきてないし〜」みたいなどっしりタイプでした😂
お腹すいた、眠い、など要求があるときに泣いて知らせてくれてれば問題ないと思いますよ。
もうすぐ1歳8ヶ月ですが、いまも要求があるとき以外は動じないタイプです。

ママ

娘も、産まれた瞬間からあまり泣かず、もっと泣きなさいと助産師さんに言われてました。
あんまり泣かない子ですね。
今は、自我が出てきてるので、泣くようにはなりましたが。
夜泣きもしません。

☆ふたりっこ☆

親の立場からなら、泣かない方がいいですもんね✨
泣かないでお利口さん〰️😊って私も思います🎵
うちの子は結構泣くので😅
眠いときとお腹空いたとき泣くなら心配いらないと思いますよ😊
年配の方達は、泣いた方が肺が強くなるからって言います!
私の祖母も、娘が泣いたら、泣け泣け〰️と嬉しそうに言ってます💦

つむママ

うちの子も割と大人しい...と言うよりはあまり泣かず起きて遊んでた方です✋😌✧*ですが最近自我が出てきたのか、気に入らない事があると泣きますし、夜泣きもします☺

はる

うちの娘も、あまり泣かない方でしたが最近になって泣くようになりましたよ!🤣

うちの子もほとんど泣きませんでしたよ
お腹すいてもほとんど泣かず
おしっこでたとかうんちしたとかで泣くとも聞きますが
うちの子は全然泣きませんでした(^ω^;
夜泣きもありませんでしたよ
だからよく寝るし起きてても泣かないしおっとりした子なのかな??って思ってました!!
今は1歳8ヶ月ですがすぐこの世の終わりかのような大泣きします💦
夜泣きもします(ヽ´ω`)ゲッソリ...
おっとりからはほど遠い男の子にも負けないくらいのイタズラ娘でした😂
今泣かないだけでそのうち嫌というほど泣くようになります
親戚の方の言うことは気にしなくていいと思いますよ😄

まま

うちそんなに泣かないですよ🙋‍♀️
お腹空いたとか眠いとかでは泣きますけど、基本的には静かーにしてます笑
なんならギャンギャン泣いて手に負えなくてママパパが辛い…ってなるよりは静かな方がありがたいですよ😂

泣いたら腹筋つきやすいとかの話じゃないですかね?うちも親に言われましたよ!

○pangram○

泣く泣かないは個性もありますし、ただ可能性として病気が隠れてると言われることもあるので、様子を見てあげるで良いかなと思いますよ(o^^o)

泣かせる必要は無いと思います😉