※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
その他の疑問

マイホーム計画中です。現在フローリングやドアの色、壁紙等、全体の色…

マイホーム計画中です。
現在フローリングやドアの色、壁紙等、全体の色決めしています。
この前打ち合わせの時に色を決めている時に聞いたことがあります。

全体的に内装が決まったらパソコンやコピーして家の雰囲気わかりますか?と聞いたら、すみません、家の中の色味は、お客様が決めた色で全体をイメージしてもらうようになります。と言われました。
外側の家の外壁?はイメージ図のコピーをもらえたんですが、内装の色は実物の色を見て決めて、全体的な感じはイメージしてもらうように言われました。

地元の工務店だからでしょうか?
以前大手のハウスメーカーに話を聞きに行った時は、これは今別の方が考えている家の内装イメージです。ってパソコンで見せてくれました。

そんな風にしてくれると思っていたので…
え、内装は自分の頭でイメージになるの?って感じでした。
高い買い物するのに、そんな感じなんだ、と思ってしまったんですが、普通なんですか?
昔は模型作ったりもあったらしいですが、今は何十万もするし、する人がいなくなったと言われました。
模型はしなくてもよかったけど、内装はパソコンなどで全体イメージ見たかったなー…

コメント

なめこ

うちも地元の工務店なので、同じ感じでした💦
外壁はコピーもらえるけど内装イメージは何もなく。。
白黒の間取り図のみでした😅
まぁ、そう言うシステムを取り入れるのもお金かかりそうだし、大手とかじゃないと難しいのかなと思います😣

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    やっぱり大手のメーカーじゃないとないんですかね💦

• 6月7日