※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
その他の疑問

土曜日に、ジモティーにて子猫の里親を募集してる方から1匹 お迎えする…


土曜日に、ジモティーにて子猫の里親を募集してる方から1匹 お迎えすることになりました。

そこで、引渡し?の際にはこちらから手土産か何かを持っていくべきでしょうか?

母に聞いたら、「向こうが育てられないから貰ってくださいと言ってるなら、こっちは持っていく必要はないと思うから、持っていかないからと言って失礼にはならないと思うなぁ。」との事でした。

現在飼っている犬は、ほしい人が居れば譲るという知り合いに譲ってもらった子なので、その際は、洋菓子の詰め合わせと、他のわんちゃん達へのおやつを持っていきました。

みなさんなら、なにか手土産等を持っていきますか?

コメント

はむたろう

持って行きません
むしろ、私が渡す側なら私から用意すると思います

  • ゆずりは

    ゆずりは

    母もそう言っているので、持っていかなくていいですかね..

    • 6月7日
  • はむたろう

    はむたろう


    これからたくさんお金かかりますよ!
    わんちゃんの為に使いましょう💓💓

    • 6月7日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    あ、猫ちゃんです💦(笑)
    おばあさんが飼っている猫の子供らしく、
    子猫への愛情が全くないみたいで
    お世話もちゃんとされていないそうです。
    引き取り、沢山可愛がろうと思います!

    • 6月7日
ママリ

同じ感じで三年前猫ちゃん引き取りました☺️手土産等は用意してないですし、向こうも無かったです☺️お母様と同意見です⭐︎楽しみですね❤️

  • ゆずりは

    ゆずりは

    特に用意しなくていいですよね( ̄▽ ̄;)
    世話しきれない子をこちらが引き取るので..(笑)
    息子も動物好きなので、とても楽しみです♪

    • 6月7日
niphredil *

わたしは里親で引き渡す側も
引き取らせてもらう側も
経験しましたが
引き取らせてもらう時は
お菓子持っていきました!
(1000円程度ですが笑)

引き渡した後は
大泣きしていました笑

  • ゆずりは

    ゆずりは

    どちらも経験されてる方の意見、貴重です!
    ありがとうございますm(_ _)m
    おばあさんが飼っている猫の子供らしく
    愛情を知らない子猫みたいなので、
    見兼ねた親族の方が代理で里親募集した、という経緯らしく
    名残惜しまれる事はないかと思いそのへんは気が楽です( ̄▽ ̄;)

    • 6月7日
       チョッピー

猫ちゃんのおやつかフードを数百円のモノでも持っていかれたらいいのかなと思いますよ。飼い主にでは無く残されたその猫ちゃん家族への思いとして〜親心子供と引き離されてショックだろうし、幸せにするからね〜ってお気持ちで。