※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊娠・出産

明日予定日の初産婦が内診後に出血あり。陣痛に繋がる可能性は?出血は内診出血か不安。お腹痛みあり、子宮口1.5cm。出血は止まっている。アドバイスをお願いします。

明日予定日の初産婦です⭐️
本日午前中に39週最後の検診へ行ってきました!

37週から毎週されている内診グリグリ。
それに合わせて運動やジンクス頑張ってたけど
全く兆候のないまま予定日を迎えます( ´_ゝ`)

前駆陣痛や出血も無し。。
だったんですが、今、文章を打ちながら便意があり
トイレで気張ったら便は普通に出て、ティッシュで
拭いてたら血が付きました…

パンツにはおりものも出てないし、鮮血がティッシュにまあまあな感じで付きました。

今までの内診グリグリで一切出血も無かったのですが、
拭きながら何度も、ん?ん?んん?と。。笑笑

これがよく聞く内診出血ですかね(><)?
内診グリグリした日は腰や下腹部に痛みがあり
今回も現時点で腰や下腹部に痛みがあって胎動もしっかり感じてはいるんですが、お腹も張ってます…

こういった出血から陣痛に繋がることもあるのでしょうか?
内診グリグリも痛いと聞いてましたが毎回先生に強めにお願いします!と言って強めにするけど痛いよーっ?って
言われてもたしかに痛いのかもですが自分的にあまり痛みを感じれず、先生に大丈夫なの?と聞かれるほどで…

今日は子宮口1.5cm…ただだいぶ柔らかくなってきたから
内診しやすかったよ〜、進んできたね〜!と言われただけで私もそーなんですね、良かった〜😚と軽い返事しただけであまり深く聞きませんでした。笑
(自分的にもう内診グリグリも運動もジンクスもやり尽くしまくったけど陣痛来ないから赤ちゃんのタイミングに任せてのんびりしよ〜って気持ちと週一の楽しみのドラマが今日だから早く帰ってご飯食べて風呂入ってドラマ見る体制を整えたかった。笑)

とりあえず下腹部も腰も痛いけど全然余裕だし間隔的なわけでもなくずっと痛いな〜という感じなのでシャワーだけ浴びたのですが、
その後、出血は止まってる感じです⭐️

早く赤ちゃんに会いたいのもありますが、
楽しみにしているドラマも見たいなという気持ちから
この出血は内診グリグリの出血で気にしなくていいのか
アドバイスいただきたく質問させていただきました_(:3」z)_

よろしくお願い申し上げます。

コメント

deleted user

内診したならその刺激の出血だと思うので特に気にしなくていいと思います😆

  • しい

    しい

    コメントありがとうございます😊!
    そうなんですね(><)!良かった💦
    初めての出血でこれはどうとればいいんだ…と笑
    ゆっくり過ごします(^ ^)

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は子宮口1cmのまま陣痛始まったので楽しみですね👌😁

    • 6月7日
  • しい

    しい

    えー💦そうなんですか💦💦
    陣痛始まってから子宮口どのくらいの時間で全開までいきました?💦
    差し支えなければ教えていただきたいです⭐️

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    34〜35時間くらいかかりました💦
    子宮口1cmで9〜10分間隔が大体30時間くらい
    4〜5cmになった時点で1〜2分間隔のまま4時間くらい
    8cmまで開いて全開になるまでが30分くらいで最後は一気に開きましたよ😁

    • 6月7日
  • しい

    しい

    わぁ(><)大変でしたね💦
    1cmの9〜10分間隔は状態的にどんな感じでしたか??
    なんか私、さっきから腰痛と下腹部痛とお腹の張りが10分〜15分間隔くらいで来てる気がするんですが…いててて。くらいの感じで…一応陣痛時計で測ってます_(:3」z)_

    • 6月7日
みわみわ

内診グリグリがいつだったのか分からないですが、おしるしでは?と思います😊

出血が止まってるならまずは様子見でいいと思います。
陣痛が来ていたら連絡必要ですが。

私は子宮口1cmと言われた2日後に産まれたので、そろそろお産が近い❤️ということではないでしょうか✨

  • みわみわ

    みわみわ

    あ、今日グリグリだったのですね💦

    読み足りずすみませんでした!
    でもグリグリの刺激で生まれる方も少なくないので、ご自愛くださいね!

    • 6月7日
  • しい

    しい

    コメントありがとうございます😊!
    今日さっき3時間程前にグリグリだったんです(^ ^)!
    初めてグリグリの影響?の出血があったので、なんだこれってなって…笑
    子宮口1cmから2日後ですか!!
    わたしまだまだだと思ってたので
    もしかしたらを覚悟して過ごします💦

    • 6月7日
てん

あたしも明日予定日です!
思わずコメントしちゃいました笑
毎日歩いてジンクス試すものの全く気配なし………(・・;
はやく会いたいですねー♡
お互い頑張りましょう!

  • しい

    しい

    わー(^ ^)♡予定日一緒は親近感わきますね(〃ω〃)♡
    ほんと早く会いたいです⭐️
    お互い頑張りましょう(≧∇≦)

    • 6月7日
ちーこん

こんばんは(*´꒳`*)
私も明日予定日ですが、まだ気配ないです。笑

明日の診察でNSTして様子見る感じですが、予定日過ぎると焦りそうですよね😅
オロナミンCも7本毎日飲んでますし、焼肉も2週間前から数回食べました。笑

お腹の居心地いいんですかね👶❣️

  • ちーこん

    ちーこん

    あ、オロナミンCは1日1本飲んでて、既に7本飲んだ🙈てことです。笑

    • 6月7日
  • しい

    しい

    こんばんは(〃ω〃)
    ついに予定日になりましたね⭐️
    一緒で親近感です(≧∇≦)
    私は夕方から間隔的な腹痛に襲われて今まで3回病院に電話しましたが歩ける痛みなら耐えて!と言われ只今数時間痛みが強まる中耐えてます_(:3」z)_

    ちょーど5分前くらいにまた出血もしてこれはまさかまさか💦と思いながら…
    もう少し耐えて病院に電話するつもりです📞

    お互い頑張りましょう(≧∇≦)

    • 6月8日