※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana073
子育て・グッズ

1歳6カ月の息子がチャイルドシートを嫌がり、ジュニアシートを検討中です。ジュニアシートの安全性やおすすめ商品について教えてください。

もうすぐ1歳6カ月になる息子がいます。
最近、チャイルドシートを拒否し、暴れてなかなか乗ってくれません。車を止めて運転席に座らせて運転の真似事をされて満足したら乗ってくれますが、肩ベルトから抜け出すことも多々あります。大人のようにシートベルトをつけたがる時もあります。ベビーカーには自分から乗ってベルトも自分でつけてくれるのに何が違うのか…。
1カ月後には出産も控えており、チャイルドシートをもう一台購入するか、1歳半から使えるジュニアシートを購入するか悩んでます。
1歳半から使えるジュニアシートってどうなんでしょう?安全面を考えるとチャイルドシートかなとは思いますが、すぐにジュニアシートになるしなぁと…。
おすすめのジュニアシートあれば教えてください。値段やどこに売ってたかわかれば一緒にお願いします。

コメント

ひまわりRUI助

ジュニアシートの情報ではないですが、チャイルドシートに乗せてDVD見せると大人しく乗ってますよ♪
後は長距離だと危険かもしれないですが、助手席にチャイルドシート乗せてみるとか!

• mana073

mana073

DVD見せても肩ベルト抜け出して体を乗り出して見るんです💦
    助手席に乗せるの怖くて。運転に興味があるみたいなので、余計に抜け出さないか心配です。

• 6月7日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

そうなんですね。以前うちも購入考えて結局買いませんでしたがこういうのありますよ♪うちの子もハンドルに興味ありありでした。

• 6月7日
  • mana073

mana073

これ、探してるんですが見つからなくて。ハンドルって魅力的なんでしょうね。

• 6月7日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

ネットだと色々出てきましたよ♪

• 6月7日
  • mana073

mana073

ありがとうございます。
    探してみます。

• 6月7日
ちっち

うちは産まれた時からずーっとチャイルドシート嫌がる子で、1歳2ヶ月で下の子の誕生と共に1歳からのジュニアシートに変えたら、それから一度も嫌がることなくむしろ自分から乗ってくれるようになりました✨

RECAROのジュニアシート使ってます!
入院中に旦那が選んで買ってきたので値段などは分からないですが、購入場所は恐らくアカチャンホンポだと思います!

• mana073

mana073

ジュニアシートの方が座り心地いいんですかね。自分から乗ってくれるなんてありがたいですね。
    うちもジュニアシートにしてみようかな。RECARO参考にさせていただきます。

• 6月7日

うちの子も一時期嫌がる時があって、1歳から使えるジュニアシートにしたら大人しく座ってますよ😊
お店で一緒に選んで、本人に試乗させて気に入ったみたいです👍
高かったですが、コンビの昨年秋に出たやつ買いました👍
2万くらいかな?一応ブースタータイプにもなるので、先々使えるかなと😋
あとは出発前にカッチンいいかなー?って確認するようにしたら、まだとか出発とか2歳でいうようになりました。
めんどくさいですが、毎回肩ベルト緩めてから締め直して腕抜けないようにしてます💦

• mana073

mana073

そうですね。子どもに選ばせてみます。自分のお気に入り見つかるかもしれませんもんね。
    肩ベルト緩めて後で締めるも試してみます。

• 6月7日

退会ユーザー

うちの子はどうやらチャイルドシートの斜めになっている感じが嫌だったみたいです😅
    でも、ジュニアシートにすると寝た時カックンして困るんですけどね💦
    息子はおだてると木に登るタイプなので、色々大げさに褒めまくってました😋

• 6月7日
  • mana073

mana073

たしかに斜めになってますもんね。うちも同じかもしれないです。毎回体を乗り出しているので。
    おだてに弱い子ども、かわいいですね。うちもおだてまくろうかな。

• 6月7日
みき

うちも長女が拒否がすごくてジュニアシートにしました!うちはYouTubeさえ見せとけばジュニアシートなら乗ってくれたので!

• mana073

mana073

ジュニアシートの方が座り心地いいんですかね。みんな同じような時期にチャイルドシート拒否あるんですね。

• 6月7日
みるく

うちの子はお菓子あげると大人しく座ってくれます🤣

• mana073

mana073

お菓子ばかりあげるのもなぁと…。
    まず座るまでが格闘で。

• 6月8日
  • みるく

みるく

座る前にお菓子を渡します。
    ずっとあげてるわけじゃないですよ(笑)

1日行くところを1箇所に決めて
    何回も乗りおりしないようにしてます。

はいはいん1枚の半分を渡して
    帰りにその半分を渡してって感じです。買い物はおやつの時間帯に行くようにしています

• 6月8日
  • mana073

mana073

そういうことですね。
    食べ終わってから愚図りませんか?
    うまく乗せれてもそのあと肩ベルトから抜け出して体を乗り出してくるので怖くて。

• 6月8日
  • みるく

みるく

うちの子は大丈夫です。長時間乗っていたり眠たいとグズグズいいますが
    乗る時以外はまだ大人しく乗ってくれます。
    グズグズ言ったら携帯を渡すか
    おかあさんといっしょのDVDを車でつけています。

チャイルドシートは熱がこもるので
    暑いのが嫌とかではないんですか?

肩ベルトから抜け出すって凄いですね😂私はキツキツにしめているので抜け出せません(笑)

• 6月8日