※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかがぷよっと
家族・旦那

只今旦那さんの実家に住んでいます!息子のことなのですが義理両親はもち…

只今旦那さんの実家に住んでいます!息子のことなのですが義理両親はもちろん、実両親にも可愛がって欲しいです(>_<)

私が子供の頃、初孫と言うこともありお父さんのおばあちゃん、おじいちゃんと会う頻度の方が多く懐き方もかなり偏ってました(>_<)
そのせいかお母さんのおばあちゃんからあまり可愛がってもらった記憶がありません。
でも自分の息子には両家に可愛がってもらいたいので偏りなく懐いて欲しいです(>_<)

旦那さんの実家で暮らしていることもあり、義理両親と会う頻度の方がはるかに多く実両親のところへはどのくらいであいに行ったらいいものか悩んでます(>_<)
旦那さんの実家と私の実家は車で5分ほどの距離でだいぶ近いです!

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

Hina

お散歩がてらベビーカーで毎日いっていいかと!実家が近いのはいいですね♡!!

• おなかがぷよっと

おなかがぷよっと

行ける時はガンガン行こうと思います!

• 11月12日
みかづき

私も同居で実家は徒歩で5分程のところにあります。息子が歩くようになってからは公園帰りなどに週4回くらい寄っています😊月齢上がるにつれてずーっと家やと間が持たなくなってくるので近くに実家あるといくだけで気分転換なるので助かります😖でも泊まることはないです。義両親は毎日会いますが息子はどちらのおじいちゃんおばあちゃんも大好きですよ☺️

• おなかがぷよっと

おなかがぷよっと

ありがとうございます!
    私の住んでるところは公園が近くにないのでじっかにあそびにいこうもおもいます!(*^^*)

• 11月12日
A♡mama

私も旦那の親と同居です!
私ほ実家は片道40分ぐらいのところなので、週3日ほどで帰っています!!
親に孫を会わせてあげるのも親孝行の1つだと思うし、やはり同居は気をつかうことがあるので自分の息抜きがてら(^^;

• おなかがぷよっと

おなかがぷよっと

そうですよね(>_<)
    めっちゃお母さん里帰りから帰る日息子と別れるの寂しそうにしてたんで行ける時は行こうと思います!

• 11月12日
しいのみ

近いのでしたら、無理ない程度に週に何回か行ったりしても良いのではないでしょうか。

私は隣が義実家で、実家は40分くらいです。なんだかんだ月に1~2回しか両親に会ってなかったら、すでに子どもも態度に差が出ちゃいました(^o^;)義理の母が来たら満面の笑み!でも私の母が来たら「誰……?」と不安そうで;;暫くしたら笑ってくれましたが、もう少し頻繁に実家に行こうと思いましたよ。

• おなかがぷよっと

おなかがぷよっと

月1〜2回だとやっぱり慣れないから赤ちゃんも困ってしまいますよね(>_<)
    週1は行くようにしようもおもいます!

• 11月12日
KE

そんなに近いなら遊び行けばいーとおもいます!毎日じゃなくて一日おきとか★週一なら週一でもいーとおもうし、別に自由かと思いますよ!

• おなかがぷよっと

おなかがぷよっと

毎日だと義理両親になんだか悪い気がして(>_<)
    週に何回か行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 11月12日
きゃろ07

私もお散歩がてら天気の良い日は毎日とかでもOKだと思いますよー!

旦那さんのご両親は実家に帰るなと言うタイプですか?

たとえ毎日行っても生活する場は旦那さんの実家なんですから、充分優先させてると思います(*^^*)

• おなかがぷよっと

おなかがぷよっと

義理両親とてもいいかたです!
    だからこそ、毎日実家に帰ってたら旦那さんの実家が嫌いなの?と誤解されたくないなと考えしまいました(ノ_<)
    無理のない程度に週に何回か実家に行こうと思います!

• 11月12日