※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
妊娠・出産

妊婦の方が、出産予定の際に旦那の研修が重なり、立ち会えないか悩んでいます。研修休むと補修が必要とのことで、出産と研修の優先順位について悩んでいます。

来月出産予定の妊婦です
旦那が来月仕事の研修(毎週三日連続)がたくさんあるみたいです
研修の場所は同県ですが、高速で1~2時間かかる場所でやるそうです

「立ち会いたいけど、無理かも」と半分笑いながら言われ、あたしも嫌な気持ちになってしまい、
「研修休めれんの?」と聞いたら
「休むとなんで休んだかの報告とかあとから補修みたいなの受けなきゃいけなくなる」とのこと
そのことより出産の方が大事なんじゃないの?って思ってしまうあたしはおかしいでしょうか😭

コメント

deleted user

お仕事ですからね~💦
それをいってしまうならトラックのって県外うろちょろしてる夫は仕事いけなくなります😂

めろ

仕事なので仕方ないと思います😩

🐬

逆を言えば報告や補習受ければ休める可能性があるって事ですか??
私ならむしろ、休めるかもという事で嬉しいですがご主人は補習が面倒なのでしょうか?😅
夫との温度差があるって嫌ですよね💦


私は里帰り出産で自宅から実家まで高速3時間です!
立ち会い予定なので主人が仕事抜けれたら抜けるって感じですよ😙
一応、予定日付近は融通きくようにはなってますが100%欠席や早退をできるかというと分からないです💦
でも陣痛がきてすぐ生まれるわけではないですし、1〜2時間くらいなら間に合うと思います🙋

こたとよ

お仕事なので、旦那様の立場だったり業務に影響があるのかなぁ…とも思うので、心細いけど私ならガマンするかもしれません(´ヮ`;)
仕事がんばってくれてるんだし、私も出産がんばる!!と言い聞かせます(ง •̀_•́)ง
でも、半分笑いながら言われると悲しいかも!
せめてどうしても休めないんだと、一緒にがんばりたい&心配してる気持ちでいてほしいですねー。