※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

妊娠中は緑茶を控えていたが、産後は飲んでも大丈夫?母乳に影響は?辛い物やコーヒーも影響ある?家族に買ってきてほしい。

妊娠中、カテキン?の関係で
緑茶を飲むのをやめていたのですが
産後はどうなんでしょうか??

元々家にいる時は緑茶だったので、、
母乳の関係もあるのでどうなのかなと、、

飲んでも平気なら入院中ですが
早速家族に買って来てほしくて😅

また、辛い物やコーヒーなど
一般的にネットで書いてある物は
やはり母乳に影響があるのでしょうか?

コメント

ちまこーい

カテキンではなくてカフェインかなと思うのでカフェイン0の緑茶?生茶とかなら大丈夫だと思いますよ(*´∀`)♪

• おと

おと

あ、カフェインでしたか💦
    生茶って言う商品ありましたよね!
    綾鷹は良くないですか??😓

• 6月7日
  • ちまこーい

ちまこーい

カフェインで寝なくなる子もいるので控える方が良いと言われていますが、
    我が子たちは控えても(コーヒーを飲まずに1ヶ月)寝付きにかわりなく寝ない子だったので1日に1~2杯のコーヒー飲んでました(^^;
    コーヒーよりはカフェイン少ないので飲みすぎなければ良いのかなと個人的には思ってます(^^;
    辛いものはTwitterで話せるようになったお子さんが授乳中だから味に変化があるかを聞いてみた時の事をつぶやかれていて、寝不足の時に味がしない!とクレームあり、その他は何も言わなかったみたいですよ(*´∀`)♪
    主人にカレーやキムチをよく食べる国の方も授乳はしてるから気にしすぎなくてもと言われ、辛いものも食べてました(^^;

• 6月7日
  • おと

おと

そうなんですね!!!
    丁寧にありがとうございます😆✨

それもそうですね!!!
    と言うか、うちの旦那韓国人なので
    娘は日韓ハーフでした😂
    辛さ強いかな😂笑

食べ過ぎには気を付けつつ、ストレスにならないようにします♩

• 6月7日
まま

妊娠中も産後も普通にガブガブのんでました!なぜか緑茶が飲みたくて飲みたくて仕方なく緑茶ばかりのんでました!
ナースさんに聞きましたが、大丈夫と言ってましたよ😃

• おと

おと

本当ですか!😆
    綾鷹派なのですが大丈夫ですかね?😅

• 6月7日
  • まま

まま

母乳って血なのでお母さんの口に入れたものが母乳に移行する心配は薬とお酒しかしていません!
    ちなみに辛いものもなんでも食べてます😃
    辛いのダメだったらインドや韓国の人は母乳育児できないと思いますし!笑
    でもあとはお母さんがなんとなくやめとこって思うのならやめておいた方が安心できるのかなとおもいますよ😊

• 6月7日
  • おと

おと

そうなんですね!!😳✨

それもそうですね!!!
    そもそもうちの旦那、韓国人でした😂
    なので娘は日韓ハーフなので辛さに強いかも😂

そうですね!!我慢しすぎてストレスにならない程度に食べたいと思います😆

• 6月7日
にゃんちゅう

緑茶大好きなので、カフェインゼロの生茶を妊娠中から授乳の今もずっと飲んでます😊
カテキンは気にしたことなかったです‼︎

• おと

おと

カテキンじゃなくカフェインだったみたいです💦笑

綾鷹派なのですがあれはカフェイン0じゃないんでしたっけ?😓

• 6月7日