※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

離乳食の始め時と便利なグッズについて教えてください。

明日で娘が5ヶ月になります!

離乳食ってどんなタイミングで始められました??
そして、このグッズ用意したほうが便利!ってなのがあれば教えていただきたいです!

※離乳食の調理グッズ、スプーンは用意してます!

コメント

るるるる

5ヶ月になった次の日から始めました😊

sts130216

5ヶ月になってすぐ、平日に始めました。
土日だとアレルギー反応あったときに病院にいけないので(^^)
椅子以外の食器類、エプロンなどはセリアやダイソーでほとんどが揃いますよー👌

りーまま

5ヶ月になった翌日から始めました!
炊いたお米からのおかゆ作りは面倒なので、炊飯器に入れて大人のご飯と一緒に炊ける「お釜ジャー」買いました🤗

はじめてのママリ🔰

5ヶ月半から始めました😊
5ヶ月入る前から食への興味がすごかったので5ヶ月ぴったりから始めようと思ったのですが、私の心の準備が…😂😂
5ヶ月半になる頃には私がご飯作って良い匂いするとよだれが半端ないぐらいダラダラになるようになったので、さすがに始めようと思いキリの良い5ヶ月半から始めました😁❣️

今のところ便利グッズはブレンダーぐらいですかね💦
私もまだ始めて3日なので😅

あみさ

セリアのヘラスプーンは買ってよかったです✨
離乳食冷凍するとき、製氷皿にきれいに移せるし、BFを冷凍する時も瓶の底まできれいに取れました😆