※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうくんママ
子育て・グッズ

最近になって急に指しゃぶりをするようになりました。生後3ヶ月頃少しし…

最近になって急に指しゃぶりをするようになりました。
生後3ヶ月頃少ししてたくらいで
おしゃぶりも使ってませんでした。
最近は眠い時はもちろん基本的にずっと
指しゃぶりしてるんじゃないか?ってくらい、、
歯も上4本生えてきてるので
歯がゆいのかな?とも思うのですが
歯固めをあげてもすぐ指しゃぶりに変えてしまいます😓
このまま指しゃぶりさせていていいのでしょうか😭?
歯並びも気になるしなるべく指しゃぶりさせたくないのですが
何かいい方法はありますか😓?

コメント

A

指しゃぶりだと手に吸いだこができたりしちゃうので、おしゃぶりの方がいいですよ(´・_・`)

  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ

    やっぱりおしゃぶりになってしまいますよね😓

    • 6月7日