※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&S&K(・∀・)ノ
子育て・グッズ

お尻のかぶれで困っています。赤くなるのでオムツ交換が大変。かぶれクリームのおすすめや、弱い子用の対策グッズを教えてください。

1日にウンチ10回ぐらいするせいでお尻のかぶれが出てしまい、変えるたびに保湿クリーム塗ってますが、まだ赤くなってます😢

なるべくすぐ変えれるように30分おきぐらいにオムツチェックしてますwww

夜中など見れない時に限って大量ウンチ😭

急いで変えるも赤くなってしまいます😭

おすすめのかぶれクリームなどありましたらぜひ教えてください🙇‍♀️

結構皮膚弱いのか、へその緒取れてガーゼ貼りつける時のテープ?で半日付けたらかぶれてしまいました汗

なので弱い子用とかあればありがたいです🙇‍♀️

コメント

tmama

クリームを塗るよりもウンチのたびに洗ってあげてください♪
治りが早いですよ!

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    なるほど!

    座浴ですかね?

    首がまだ座ってないですが、やりやすいですかね?🤔

    • 6月7日
  • tmama

    tmama

    首すわってなくても、しっかり支えてあげてお尻だけ洗面台などでサッと流してあげるといいと思いますよ!
    息子の時に、そうしてあげてと小児科で言われました♪

    • 6月7日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    なるほど!👀

    わかりました!

    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 6月7日
まぁ

生まれてからずっとうちはワセリン塗ってます。

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    ワセリンいいですか?👀

    薬局とかでしたっけ?

    • 6月7日
  • まぁ

    まぁ

    ドラッグストアにも売ってますね。でも、予防的に塗ってるので、かぶれてしまったりしたら、小児科や皮膚科にみてもらったほうがいいです。

    • 6月7日
  • まぁ

    まぁ

    あと、おしりを拭くときには押さえ拭きで、おしりふきも柔らかいものがいいと思います。
    ちなみにうちはパンパースのおしりふき使ってます。

    • 6月7日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    ありがとうございます✨

    うちもパンパースですね!

    高いけど、お尻のこと考えると、パンパースには叶わないですね✨

    病院では薄ーいお尻拭きだったのでウンチ取れないし、可哀想でした😭

    様子みて治らなかったら皮膚科連れていきますね☺️

    • 6月9日
a5

うちの子も生後チョットの間はおしりがかぶれて… でも ウンチ量も多くて大変でした😱
病院に行って、かぶれてる間はウンチをするたびにお風呂のシャワーで優しく洗い流してあげて‼️と言われました💦
流した後で病院でもらった かぶれ用のお薬塗ってあげてたら、いつの間にか治ってました🤗

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    ありがとうございます✨

    やっぱり洗ってあげるのがいいんですね!✨

    病院のお薬早く治りそうですよね!☺️

    • 6月7日
あや

うちはオムツ換えの時に、100均で売ってるドレッシング用のボトル?でお尻洗ってます😆
座浴やシャワーは大変なので…😅

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    おぉ!(・∀・)

    これは便利ですね✨

    ウンチ10回以上だとなかなか大変なのはあるのでこれもいいかもです✨

    • 6月7日
  • あや

    あや

    便利ですよ♪ 交換前のオムツにそのまま使ったり、ペットシートを敷いて使ってます😁

    • 6月7日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    なるほど!

    そのままかけれるし、便利ですよね🤓✨

    ぜひ試してみます✨

    • 6月9日