※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kid's♡
お仕事

保育士経験なしでパートは難しいか、快く思われるか気になります。

いつか保育士のパートをやりたいなって思っているんですが、幼児教育の大学で保育士と幼稚園の免許をとった以来、信用金庫に就職したため、保育士経験は全くありません😂
年齢は30代前半です。
やっぱり素人はあまり雇ってもらえないですかね?
または雇ってもらえたとしても、あまり快く思われないですか😭❓

コメント

ぽにぽに

私も大学で取得し、結婚を機に転職しました。保育園、幼稚園は経験ないので怖くて入るのをためらいましたが、託児所で保育士として雇ってもらえました😊
職場の環境にもよるかと思いますが、私のところは誰も迷惑とか快く思ってないとかそういう方は一切みえないですよ😊
初心者ですが毎日楽しく働かせてもらってます♡
いい職場に巡り会えますよう🙏💕

• 4kid's♡

4kid's♡

回答ありがとうございます!
    素敵な職場に出会えてよかったですね☺️✨
    長男が小学校にあがるのを機に転職しようと思っていて、やっぱり子どもが好きだから、子どもと関わる仕事がしたいなって思ってます😍
    託児所もいいですね💕
    まだ先の事ですが、いろいろ探していきたいと思います✨

• 6月7日
まなぴー。

そんなことは、ないと思います。ただ、保育士の資格の名義変更は、しましたか?
結婚すると苗字が変わるので変更しないと言われるかもです。

私も、こないだ言われました!

• 4kid's♡

4kid's♡

そんなことはないと聞いて、安心しました😆✨
    いつか保育士やりたいと思っていたので、結婚と同時に名義変更もしてあります☺️

• 6月7日
はじめてのママリ

元保育士ですが、全然大丈夫ですよ(^^)♡
むしろ人手不足なので大歓迎です✨✨

• 4kid's♡

4kid's♡

そうなんですね!安心しました☺️💕

• 6月7日