※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ♡
子育て・グッズ

娘のミルク摂取量が足りないか相談中。増やすべきか悩んでいる。同年齢の子供の摂取量や意見が知りたい。

今日四ヶ月検診行ってきました٩(。•̀Δ•́。)
そこでミルクのことで注意されました(´・_・`)

娘は三ヶ月で完ミです!
朝8時から9時に200ml
昼1時から2時に180-190ml
夕方5時くらいに180ml(飲みたいときと飲みたくないときがあります)
夜20時お風呂上がりに200ml
21時就寝
って感じで1日のサイクルが出来てます(´・_・`)

1日の飲む量が700くらいで足りないそうです(´・_・`)
1日で飲む量が800ml以上ちょっと飲ませて欲しいと言われました(´・_・`)

娘は今このくらいで飲み終わったあとぐずることもなく、遊んだり機嫌はいいです。なのでミルク足りてるのかなとは思ってるのですが増やした方がいいでしょうか?(´・_・`)

また同じくらいのお子さんをお持ちのママさんは1回でどれくらい飲まれるのか、1日で飲む量どれくらいなのか差し支えなければ教えてください(。•́•̀。)💦

コメント

オアフ

はじめまして!

明日で四ヶ月になります❗
うちは
120mlを6回~7回です❗
だいたい平均して800mlは越えてる感じです。

ミルクの量難しいですよね💨
でもお子さんが欲しがってないのなら無理してリズム崩さないでいいんじゃないですかね?

初育児なのではっきり分かりませんが(>.<)

• 二児ママ♡

二児ママ♡

回答ありがとうございます!

800超えてるんですね(´・_・`)
    ミルク難しいですよね(。•́•̀。)💦
    リズムやっと出来たので崩したくないですし、それについても相談したんですが、夕方しっかり飲ませてくださいとしか言われず(。•́•̀。)💦

• 11月11日
きさきちゃんママ

うちも言われました。
うちは120〜70とまちまちで、800いかないことも多々あります。
白湯をしたり、間隔あけるためおもちゃや抱っこで気をそらしてもダメなものはダメで、この子の個性として元気だったらいいかとおもっています。
助産師さんに相談しても同じことをおっしゃっていました。

お医者様のお話はあくまで参考程度でいいんじゃないでしょうか?

• 二児ママ♡

二児ママ♡

回答ありがとうございます!

機嫌も良くてグズグズすることなかったらいいのかなって思ってるんですがいいですかね(。•́•̀。)💦

飲まないときはほんと飲んでもすぐ全部わざと吐いてしまうのでミルクがもったいないなと思ってしまって(。•́•̀。)💦

参考程度にしといていいですよね(´・_・`)

• 11月11日