※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

保育園の懇談会に行きたくない理由や不安があります。懇談会に行く勇気をください。

今日保育園の懇談会です...
参加の返事をしたので行かないわけには行かないですが、行きたくないです〜(>_<)

0歳の時に行きましたが...自己紹介とかやっぱりまたするんですよね?

お母さん達や先生を覚えられる気もしないしコミュ障なので仲良くなれる気もしない...

懇談会に行く勇気をください〜(>_<)

コメント

はじめてのママリン

うちもゼロ歳のときに自己紹介とかしましたけど、誰のことも覚えてないです😅会っても挨拶程度で、誰だっけな?って感じです。大丈夫です!

• るか

るか

誰のことも覚えてないですよね〜( ´ ᐞ ` ).。o
    去年微妙な空気になったのだけは覚えてます...
    頑張ります...(>_<)

• 6月7日
未熟ママ

幼稚園、小学校と毎年何度か経験してますが、本当イヤです笑
小学校の時は席札まであるのに、なぜ自己紹介が必要?しかも、うちの子は〜って説明必要か?しっかり話しがまとめられるママならいいけど、私には無理。でも、毎年やらされる。あと何年も続きます😅

• るか

るか

やっぱりこの先何回もあるんですか...!!
    2人目でもやるんだろうなぁ...
    ほんと嫌ですよね...頑張ります(>_<)

• 6月7日