※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milktea
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がソファーから落ちてたんこぶができた。病院に行くほどではないか様子見。旦那が離れている間に落ちたことに怒りと反省。要冷やし処置が必要か不安。

今朝、3ヶ月の娘がソファー(20〜30cmくらいの高さ)からフローリングの上にドサッ!と大きな音を立てて落ちてしまいました😢幸いおデコに赤いたんこぶが出来た程度で、その後もあやして泣き止み授乳もいつも通り大丈夫だったので病院へ行く程ではないかなと様子見して、今はお昼寝中です。たんこぶ、目立たなくなってきてますが冷やした方が良いですかね…?

最近かかとをグッと押して上に少しですが移動するようになったので、旦那にもベビーベッドなら柵をあげるとかソファーなら目を離さないでとか言ってあったのに(もちろん自分も気をつけてソファー寝かせるくらいなら落下が怖いから床の座布団に寝かせてたのに)…。今朝、旦那が娘をソファーに置いて少し離れた場所にいた上の子を見てる隙に落ちてしまいました(私は保育園の連絡帳書いたり洗濯干したりで動いてました)😭

私は大丈夫かな⁉︎病院行ったほうが良いかな⁉︎とパニクって半泣きなのに対して「大丈夫だと思うけど、心配で引きずるなら病院連れてった方がいいよ」と一言…。

注意せずに子供をソファーの上で寝かせて離れたアナタが悪いんでしょ‼︎ 何を「心配し過ぎ」みたいな顔して見てんだよ‼︎
と心の中でブチ切れ。
私も側で気をつけてあげられなかった事に反省しつつ…旦那の対応が本当残念というか嫌でした。

質問なのかつぶやきなのか…長々すいません。

コメント

まりこ

3ヶ月ですと首もすわるかすわらないかの時期ですね(>_<)いくら低いところからとは言え、心配ですよね💦旦那さん初めての子供じゃないのに、注意力というか、想像力というか、乏しくないですか😭😭おちおち任せられないですね(>_<)
心の中ではなく、表でブチ切れていいと思いますよ!!

  • milktea

    milktea

    そうなんです、首も座り初めて色々周り見るのに頭動かしたりまだ動けなくても少しずつズリズリ移動してる感じで😅2人目だから大丈夫かな…と安易に考えてた私も馬鹿でした😭上の子も駆け付けて側に居たので怖がらない程度で「なんで上に置いて目離すの‼︎⁉︎やめてよ‼︎」と旦那に叫んでました💦次は無いと信じてますが危ない事があったらもう表でキレます💦

    • 6月7日