※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が小柄で心配。同じような経験の方、成長は順調でしょうか?

初めて投稿します。

今、もうすぐ1歳10ヶ月になる息子がいます。
同い年の子たちの中でもダントツで小さくて、身長の伸びも悪いような気がします。
今、身長77.4㎝体重9.9kgです。
よく動くし、よく喋るし、食べるしなんですけど、平均身長の最低ラインを下回っているので心配で。まぁ、私も148センチ、旦那も165センチなので高みは望みませんが(笑)!
同じようなお子さんはいらっしゃいますか?
そのあと、ふつうに成長してくれましたか?

よろしくお願いします!

コメント

み⋈♡*。゚

親友の子ですが1歳2ヶ月で65cm、5.9kgですよー!
めちゃくちゃよく食べるしめちゃくちゃ活発でおしゃべりです😂
親友が143cm旦那も165cmなのでちびっ子なのかなー?個性だし気にしないことにしたー!と言ってました🙆🏼🙆🏼

  • かず

    かず

    み⋈♡*。゚さん。
    ありがとうございます!
    そうですよね!個性ですよね!
    ゆっくり成長を楽しみたいと思います!

    • 6月7日
コメ妻

うちは、私が152cm・旦那が165cm
次男は1歳4ヶ月で、73cmで~やっと8キロ
動くし、おしゃべりですが~食は細いです。断乳してから食べるようにはなりましたが…ここ2日ぐらい残します。
イライラしちゃいます。
動く分のカロリーしか、取らないった感じですよー( ̄▽ ̄;)

  • かず

    かず

    食が細いとそれも心配になりますね。
    動く分のカロリー(笑)!
    たしかに消費しちゃうかも!!

    ゆっくり成長を楽しみたいと思います!

    • 6月7日
さユり

うちの子より体重ありますよ!
うちは最近計ってないですが1歳七ヶ月検診で79センチ8.9キロでした。
支援センターとかいっても断トツで小さいです。
でも、一番よくしゃべるし動きます❗

  • かず

    かず

    うちも保育園の同月齢の子たちの中でダントツ小さいです(笑)!
    それが可愛いとも思ってしまうのですが大丈夫か?みたいな(笑)!

    ゆっくり見守りたいと思います!

    • 6月7日