※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんどママ
雑談・つぶやき

昨夜、3歳の息子が私の料理を褒めてくれましたが、実際にはふりかけごはんを食べていました。母は頑張ります。

昨日の夜ご飯の出来事。
3歳長男が急に、
「ママの作ったごはん大好き!」
「ママがつくってくれるの、いっぱいたべれるよ!」
「おいしいよ!」
と、ごはんをもりもり食べながらなんとも嬉しいことを言ってくれました😂
普段、食の細い息子の食事。
頑張って作ってきて良かった😂

とおもいきや。
ん?君が食べてるのはふりかけごはんだねー。
まだそれ以外に手をつけてないよねー。

どのごはんが好きか聞いたら、満面の笑みで
「ふりかけごはん💕」

ふりかけごはんかーい(笑)

母は挫けないぞ。

コメント

みきちゅん

ご飯支度 いつもお疲れさまです(^-^)
このエピソード笑ってしまいました🐤
子供ってふりかけ好きですよね!!

  • えんどママ

    えんどママ

    コメントありがとうございます😌
    ふりかけ好きですねー!
    我が家の長男は、カレーライスやチャーハンにまでふりかけかけます(´;ω;`)

    • 6月7日
にこママ☺

可愛い❤️
うちも食が細くて困ってます。
昨夜は同じこといわれました。
チャーハンをつくりました。
さいきん、うれしい、とか、おもしろいとか、日本脳炎の予防接種のとき、はじめて、注射痛いいやだなーと言いました。

  • えんどママ

    えんどママ

    コメントありがとうございます❗️
    にこママさんも同じこと言われたのですね😂
    注射が痛いこと、もう分かってますよね😂
    うちの長男も、病院行くと「今日ちっくん(注射)するの?(´・ω・`)」
    と不安げに聞いてきます😅
    沢山理解して気持ちを教えてくれる、そんな時期ですよね😌

    • 6月7日
幸せになるために努力

お母さんのご飯美味しいって言ってくれるのすっごく嬉しいですよね😆!!
でもそんな時に限って、だいたい手作りしてないやつ食べてますよね😂♡笑

  • えんどママ

    えんどママ

    コメントありがとうございます❗️
    言われたときはすっごく嬉しかったです😂
    そうなんです!
    この間も、「僕これ大好きー!💕」と言われた食事はそうめんでした(笑)

    • 6月7日