※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
産婦人科・小児科

足立区でいい小児科を探しています。2ヶ月の予防接種を考えていて、自分で選んだ病院が良い試しがないため、おすすめを聞きたいです。

足立区のいい小児科ってどこでしょうか?
そろそろ2ヶ月で予防接種をうちに行かなくてはいけないんですが、通う病院で悩んでいます
本当はうちから近いところがいいんだと思いますが、
今までいろんな病院いってきて、自分で選んだ病院が良かった試しがなく
子供の病院は悪いところや適当なところは絶対嫌なので足立区で子育てされてる方に聞いてみようと思いました。

コメント

ゆうかぷぅ

私も足立区です(^^)
どの辺で探してますか?

• どこ

どこ

ありがとうございます(*^^*)
    西新井付近で探しています!

• 6月7日
まめ

和田小児科はいつも混み合っていますが、先生がとても親身になってくれます。友達もみんな通っています。

• どこ

どこ

和田小児科ですね!調べてみます(*^^*)
    ありがとうございます

• 6月7日
ちろるちょこ

大高病院は予防接種の日が決まっていて、他の人の風邪を貰わないのでいいですよ!しかも時間を予約出来るので、全然待ちませんでした。
先生もとても親身になってくれます😊

• どこ

どこ

そうなのですか!
    昨日来た保健所の方も大高さんはうちから近いし大きいからおすすめと言っていました!
    先生の対応とか心配でしたが親身になってくれるのであれば大高さんに言ってみようかなと思います

• 6月7日

退会ユーザー

横から失礼します😀
    病院を変えても良くならなかったり、心配な時はここの先生のところに行きます。システムも変わってないと思いますが、基本的に火曜日の午後が予防接種と検診の枠で、平日の他の曜日でも待つところを別にしてやってくれると思います。
    (逆に火曜午後に体調不良で行っても対応してくれます。)
    優しい女医さんでお話も親身に聞いてくださるし、説明もちゃんとしてくれます。
    小児アレルギーにも詳しい先生なので皮膚トラブルも見てもらえます。
    処置は鼻の吸引、必要であればネブライザー(吸入器)、や点滴も可能です。
    中耳炎の場合、耳を見て診断はしてくれますが切開が必要な場合は耳鼻科を紹介してもらう形になります。

注意点は、小児科の専門医であるS先生は祝日を除く月 火 木 金曜の夕方までしかいらっしゃいません。
    救急病院ですが、上記の曜日、時間以外は救急科の先生になるので気をつけてください。
    はっきり言ってS先生とは違ってほぼハズレの先生になります😓

• 6月8日
Ⓜ︎

和田小児科私も小さい頃から通っていてこの間はじめての予防接種で娘も連れて行きました!
診察も予約制で混んでますが先生がとにかく優しいです😌

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そして予防接種の時間も診察の時間とは別なので病気などもらうのも少ないと思います!

• 6月7日
  • どこ

どこ

先生が優しいのはすごく魅力的です😭😭
    出産した産院は嫌味な先生だったので…

診療時間がずれるのもいいですね!

• 6月7日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

ちなみにこんな感じです!

• 6月7日
  • どこ

どこ

わー!ありがとうございます(*^^*)
    助かります!

• 6月7日
新米まま

西新井駅の近くのへんみ赤ちゃん子どもクリニックはオススメです⑅︎◡̈︎*
病院内もきれいですし、先生や看護師さんたちもみんなとても優しく対応してくれるので予防接種や健診、なにかあった時などお世話になってます!
携帯からの予約もできますし、予防接種は時間が一般とはずれているので赤ちゃんになにかあることもないかとおもいますよ🌟

きゃんちゃん

西新井付近でしたらへんみ赤ちゃん子供クリニック
おすすめです!
乳幼児専門の先生なのですごくありがたいですし
看護師さんも皆優しいし親切ですよ~👍
ごぼたんさんに賛同です!