※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたんママ
妊娠・出産

お腹の痛みや気持ち悪さがあり、便秘が改善されているが相談者は病院に行くべきか悩んでいます。 胎動はある。

昨日に引き続き…今日も聞きたい事があります(><)
最近、お腹が痛くなったり気持ち悪くなったり…
寝る時は…お腹が圧迫されて横になるのも少しずつ困難になってきてしまいました(´・ω・`)‪‪💦‬ おまけに、
食べ過ぎて無いのに…凄く気持ち悪くなったり…直ぐ疲れてしまいます(;;)

前に検診受けた時は、(だいぶ前ですが‪‪💦‬)
‘子宮が圧迫されて大きくなるから仕方ない‘
“きっと便秘が原因“
って先生には言われたんですが…
少しずつだけれど…前よりは便秘が改善されてるけれど…
旦那のお義母さんには、「お腹が張ってるし…まぁ、もうちょいで会えるからその張りは仕方ないよ♪
」って言われます(´・ω・`)‪‪💦‬

ちなみに、胎動はあります…‪‪💦‬

やはり、病院に行くべきですか?

コメント

deleted user

妊娠後期は仕方ないと思います〜😮
私もみぞおちが痛かったり、お腹苦しくて寝られなかったりしましたが、検診で相談しても、先生も助産師さんも今は仕方ないよ、産んだら楽になるから。みたいな感じでした😮笑
臨月になればもっとひどくなりますよ〜!もう残り少し!赤ちゃんと一心同体も最後!と思って耐えるしかないです😂笑
ただ、その週数でお腹が頻繁にはるのは早すぎるのでそれは先生に伝えた方がいいと思います◎

  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうなんですか?(´・ω・`)
    やはり、仕方ないで終わってしまうんですね…⤵︎⤵︎⤵︎
    そう考えるともっーと頑張らなきゃいけないんですね(;;)
    分かりました!
    ですよねー…張るのは早すぎるんですよね…?(><)

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多少の張りはあるかと思いますが、頻繁にとかだとあんまり良くないと思います〜!まだ産むには早いので張ってるな、と思ったら休むようにした方がいいかな〜と思います😮!
    産んだら本当体軽くなりますよ笑
    あと少しですから、ふぁいとです\(^o^)/

    • 6月7日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうですね…(´・ω・`)
    分かりました! ありがとうございます(^-^)
    あさんに違う話を聞くんですが…
    気持ち悪くなったりしたらどんな飲み物を飲めばスッキリしますか?(;;)
    あたし、最近…GREEN DA・KA・RAばっか飲んだらスッキリすると思い…買ったら気持ち悪くなったりするので(><)

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    炭酸は割とさっぱりするので飲んでましたね😂
    コーラとか、オランジーナとか😂笑
    もともと妊娠前からジュースを飲まないので、基本は麦茶ばっか飲んでました〜◎

    • 6月7日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    炭酸ですか…!!ฅ(º ロ º ฅ)
    あたし、炭酸苦手なんです…⤵︎⤵︎⤵︎
    でも、たまに飲みたくて飲んだら…やはりダメな時が多いです(;;)‪‪💦‬
    麦茶でもスッキリはするんですね?

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらあら🙄炭酸苦手だとしんどいですね😂!
    麦茶、キンキンに冷やして飲んでました😂ぬるいと気持ち悪くなります笑

    • 6月7日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうなんです(;;)
    1度飲んだら…お腹がゆるかったか…
    直ぐお腹壊してしまいました(´・ω・`)‪‪💦‬
    キンキンに冷えた麦茶好きだけれど、
    妊娠前に冷えすぎたのを飲んで…急性胃腸炎になっちゃったからホントに飲めるのが限られてるんです(T^T)
    本当は冷たいのだって飲みたいんですけど!ฅ(º ロ º ฅ)

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変ですね😂!
    もう生まれるまで本当我慢ですね😂笑
    お水でもなんでも、ゆななさんがすっきりする飲み物が見つかるといいですね😮💕
    残りわずか頑張ってください👍!

    • 6月7日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうなんです(´・ω・`)
    まぁ、我慢しかないですね…
    ありがとうございます
    頑張りますっ(`・∀・´)

    • 6月7日
deleted user

私も、産んだら楽になるからね。
って言われました😆
一緒に頑張りましょ!!!

  • るーたんママ

    るーたんママ

    やはり、そうなんですね…(´・ω・`)‪‪💦‬
    はーい!頑張りましよっ!

    • 6月7日
まめゆ

私も全く同じ状況です( ;∀;)
数日前に検診で相談しましたが、やはり仕方がないことだと😭
結構しんどいですよね😂
あと約2ヶ月がんばりましょー(つд;*)!!

  • るーたんママ

    るーたんママ

    一緒なんですね(;;)
    仕方ない…ですか…⤵︎⤵︎⤵︎(;;)
    はいっ‪‪💦‬
    お互い頑張りましょ!

    • 6月7日
さんたろう

私もなりました。
と言うか、今もなってます😅

お腹の圧迫感は赤ちゃんが下がってくると楽になると言いますが、少しずつ下がって来たものの、つわり並に食べると気持ち悪くなりますし、横になっても座ってても何しててもつらいです。
お腹にスイカが1個入ってるような物なのでどの妊婦さんもそんな感じだと思いますよ🍀
産むまでの我慢です❗️

  • るーたんママ

    るーたんママ

    やはり、妊娠中に起こりうる事なんですね(´・ω・`)

    そうなんですね…。出産終われば…
    その痛みとか気持ち悪いのが改善されるって事ですね?

    • 6月7日
  • さんたろう

    さんたろう

    出しちゃえば(赤ちゃんを)お腹の圧迫感がスッキリしてご飯もしっかり食べられます!
    でも急に子宮が小さくなるわけじゃないので、子宮が元に戻る痛みだったり、会陰やお尻(痔)の痛みだったり、おっぱいの痛みだったり・・・
    他の問題がしばらくはついてまわりますが、時間と共に治りますよ🍀😊
    それに産後は可愛い赤ちゃんが一緒なので頑張れます💕

    • 6月7日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    まぁ、そうですね!
    なんだか、少し気持ちが楽になりました(^-^)
    早く会いたいです…。 だから、毎日
    お腹のとこで「早く会いたいなー♡
    」って声かけてるからそれに反応して思っきり蹴ったりしゃっくりとかしてくれてるんですね( ´ー`)

    • 6月7日