※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

つわり中、氷を食べることで吐き気が一時的に改善されるか気になります。体を冷やすのは良くないでしょうか?

つわり中、氷ばっか食べてた方いますか?

本格的につわりが始まってまだ1週間ですが、なかなかコレなら食べれるという物が見つからずにいました。ちなみに食べづわりです。
喉も乾いてしょうがないのに、気持ち悪くて飲めるものもなく・・・そこで氷をなめてみたんですが、割と良くて💡
氷って体を冷やすだろうし良くないかなと思いつつ、これで一時的に吐き気が改善されるなら嬉しいと思ってしまうのですが、やはり良くないでしょうか?

コメント

つむママ

ずっと氷ガリガリしてました( ̄▽ ̄;)
妊娠後期は夏だったので余計に...😭💦
トマト、マック、アイス、コーラと良くなさそうなのばかり摂ってました😨💔

  • みみ

    みみ

    トマト私もお世話になってます😅早くつわり終わってほしいです😖

    • 6月7日
まる

私も第一子の妊娠中はアイスたべてました😳💦
産婦人科でも、つわりで気持ち悪いときはスポーツドリンクを製氷皿で凍らせて舐めてみるとスッキリすることがあるってすすめられましたよ😳🌟

  • みみ

    みみ

    おぉ!それはいいアイデアですね!やってみます😍

    • 6月7日
  • まる

    まる

    是非試してみて下さい😊
    早くつわりがおさまるといいですね😭

    • 6月7日
  • みみ

    みみ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    頑張ります(><)

    • 6月7日
ジャスミン

はじめまして!
悪阻しんどいですね💦

私も1人目の時
氷ばかり食べていました


産婦人科に相談したら

氷食症と言われました。
貧血が原因だそうです。

もしかしたらみみさんも貧血によるものかもしれませんよ😊
そうでない場合もあるそうですが💦

ネットで氷食症と調べると症状が出てくるので参考にしていただいても良いかもです✨

頑張ってくださいね

  • みみ

    みみ

    しんどいです😩でも少なからずみんな乗り越えてますもんね(><)
    なんか、息子を妊娠中そんなことを聞いた気がします。もしかしたら可能性はありますね。でも貧血の薬って副作用で気持ち悪くなるとか聞きます😱つわりにプラスされるかもと思うと恐ろしいですね😅
    この間血液検査したので、その結果で貧血もわかるのかな・・・氷食症でないことを祈ります😅

    • 6月7日
とん

氷食べてました!ただ、氷と水さえも受け付けなくなり、最終的に点滴と漢方を処方してもらいましたm(._.)m
私はプチトマト、梅干し、剃ったリンゴ、イチゴなら食べれたかな…タイミング次第で食べれるものが変わるから模索してました_:(´ཀ`」 ∠):💦

  • みみ

    みみ

    辛かったですね😭
    まだそこまでいってない私は、もっと頑張って我慢しなければ!
    毎日食べられそうな物も変わりますもんね、、。頑張ります!

    • 6月7日
  • とん

    とん

    あまり我慢しない方がいいですよ!トラウマになります _:(´ཀ`」 ∠):💦
    漢方が体にあえば食べれるもの結構増えます!

    • 6月7日
こちゃん(27)

今まさに、氷ばかり食べています!
氷を食べたくなるのは貧血になっているからと言われてこの前鉄剤を処方されました!
先生からは食べたいなら食べていいよと言われました(笑)

  • みみ

    みみ

    やはり貧血の可能性もあるんですねー。やだな(笑)
    鉄剤で気持ち悪さが悪化したりしてませんか??
    氷、これからかなりお世話になりそうです😅

    • 6月7日
  • こちゃん(27)

    こちゃん(27)

    貧血の可能性大だと思います😒
    鉄剤で気持ち悪くなったこともあったのでその都度先生に相談していましたよ(^^)
    私もしばらくは氷にお世話になります(笑)

    • 6月7日
  • みみ

    みみ

    えー、、やだ😱
    気持ち悪いの本当やですね😭次の検診の時相談してみます!

    • 6月7日