※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiita
妊娠・出産

明日が予定日で、健診で順調な赤ちゃんと張り間隔が頻繁にある状況。自然に待ちたいが、不安が出てきた。週明け入院して促進剤の可能性。

同じ週数の方今どんな感じですか❓
私は明日が予定日で今日健診に行って来ました。
補助券がもう無かったので、実費で1万かかりましたが…😓

今朝起きたらオリモノシートが全面に濡れるくらい濡れていました。えっ?高位破水?と思い匂い嗅いだりしたけど、水っぽい…無臭…無色…。健診あるから話そうと思って健診で調べたらオリモノでした( ༎ຶŎ༎ຶ )笑

で、赤ちゃんは順調で、エコーも問題なし。NSTで30分。自分でも感じてはいたけど、今お産が始まってもいいくらいの張り間隔が頻繁にあるそう。
でも痛みなし。なのであとはほんと陣痛待ちと言われました。
子宮口は指1本分しか開いてないみたいだけど。
今週様子みて破水や陣痛なければ来週の月曜から入院して促進剤使おうか💦と言われました。
なるべくなら自然に陣痛待ちたいけどな💕
なんだかここにきて出産に対する不安が出てきちゃいました。早く逢いたいのは逢いたいのですが。

コメント

chitachita

私は、今日が予定日で、9日の検診で全然下がっておらず、子宮口も開いておらずで、しっかりあるいてね!と言われ、毎日いっつも二時間歩いたのに…って、ショックを受け帰ってきました。

今週、無理だったら、促進剤使おうねって言われてたんで、帰ってから意地になって階段の登り降り!

すると晩に破水しました!

階段の登り降りが効いたのかはわかりませんが、早く赤ちゃんに会えるといいですね♪

• shiita

shiita

歩いても歩いても私も変わらずですよ。
    やっぱり階段のが効くのかなぁ〜。
    うち賃貸の5階建マンションで階段外から丸見えなんで、なんだか恥ずかしい気持ちもあるなぁ。
    でも早く産みたいのでやってみようと思います。(✿╹◡╹)

• 11月11日
  • chitachita

chitachita

踏み台とかでも行けるので、乗ってもいける箱でも行けますよ♪

• 11月11日
  • shiita

shiita

そうなんですね(✿╹◡╹)やってみます😋ありがとうございます。

• 11月11日
  • chitachita

chitachita

大変だけど、もう少しですもんね♪

早く赤ちゃんに会えるように、祈ってますね(*^^*)

• 11月11日
さわこ

昨日予定日でした!

頭は下がってて触れるんだけど子宮口が開かないねって感じです(´・_・`)
検診でNST測る度に7分間隔、5分間隔とかで張りがあるんですが痛みはなく、帰ってくると遠のいちゃって、私も陣痛待ちです(╥_╥`)
自然に陣痛来て欲しいですよね〜💔

お互い怖いですが元気な赤ちゃんに早く会えるといいですね❤

• shiita

shiita

コメントありがとうございます。
    初産ってこんなもんなんですかね😓
    ジンクス試してるけど、内診後の出血と腰痛と張りしかなく…。
    陣痛来ましたって電話してみたい気持ちありありです。笑

痛みに耐えられるかな…。
    元気な我が子に逢いたいですね(✿╹◡╹)

• 11月11日