※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノエラ
妊娠・出産

4ヵ月の娘が哺乳瓶・おしゃぶりを拒否しています。夏に向けて水分補給を考えています。スプーンで飲んでくれるので、離乳食と一緒にストロー練習も始める予定です。アドバイスをお願いします。

哺乳瓶・おしゃぶり拒否について質問です。

現在4ヵ月の娘(完母)完全にそれらを拒否するのです。
生後1ヵ月の時は哺乳瓶(中身は母乳)もおしゃぶりも拒否しなかったのですが…

4種類の哺乳瓶と5種類のおしゃぶりを試しましたが…ダメです。

これから夏に向けて、母乳以外の水分補給をできるようにしていきたいのですが、何か良いアドバイスありましたら教えて下さいm(_ _)m

また、スプーンでは飲んでくれるので、今月下旬から離乳食もスタートしていきます。その際、少し早いけどストロー練習も兼ねてスポイトでお茶を飲ませてみようと思っています。

同じく乳首以外完全拒否だったママさん、先輩ママさん、アドバイスよろしくお願いします❗️

コメント

晴日ママ

2人とも完全拒否です!
中身が母乳でもです!
うちは
離乳食始める何日前から麦茶をスプーンであげて
1、2週間したら紙パックでストロー練習します☺️
マグのストローとかだといきなりは多分飲めないと思うので紙パックからいきます☺️

• ノエラ

ノエラ

ありがとうございます!
    私も紙パックからスタートしてみます✨

• 6月7日
mio

今4ヶ月なら夏になった頃には
ストローで飲めると思います!
うちの子も完母で哺乳瓶、おしゃぶりは
離乳食が始まって歯がはえてきてから
拒否るようになってしまったんですけど
ストローの練習を離乳食と同時に
始めるとすぐにストローで
飲んでくれるようになりましたよ❥

• ノエラ

ノエラ

そうなんですね!励みになります♡
    リッチェルのいきなりストローマグを購入してあるので、それでチョットずつ出るボタンを駆使して挑戦していってみます✨✨

• 6月7日
🌈

哺乳瓶拒否です🍼
同じく5、6種類の哺乳瓶を試しましたが全滅。乳首を温めたり煮たり中身を母乳にしてもダメ。

その頃はもう6ヵ月くらいだったのでストローやコップの練習をしました。私は保育園に預けるので必死でしたが、ノエラさんも保育園とかでってことですか?
そうじゃないならそのまま完母で問題ないと思いますよ☺️

• ノエラ

ノエラ

そうなのです。私も預けるにあたっての練習です😜9月〜10月までには保育園にいれるので、早めに練習しておいてくださいと言われました🍼

• 6月7日
  • 🌈

🌈

そうだったんですね🙄!
    上の方へのコメント見ましたが私もリッチェルのいきなりストローマグで練習しました☺️💓あとは紙パックのを押してここから出るよー!って教えてあげて気づいたら飲めるようになりましたよ☺︎
    うちは3ヵ月くらいかかりましたが😹
    根気よく頑張ってください✊🏻❣️

• 6月7日
  • ノエラ

ノエラ

ありがとうございます!
    なんだか、出来る気がしてきました😆✨娘と一緒に根気よく頑張ります✨

• 6月7日