※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぼえ
ココロ・悩み

娘がイヤイヤ期で、ママと一緒にいてもパパを求めて泣く。育児に不安や疲れを感じている。

娘がイヤイヤ期なのか、何をしてもイヤイヤ
ママと一緒にいるのにパパと泣いて騒ぐ
娘の泣き声が聞こえるたび頭が痛くなる
可愛くて仕方ないはずなのに
ちゃんと育てられるか不安

なんでママのところに産まれてきたんだろう
こんなママでこの子は幸せなんだろうか

コメント

Ayu

はじめまして
うちも全く同じ感じでした💦💦
そりゃあそうですよね!!
だって毎日一緒にいて怒るママとたまにしかいないで優しいパパなら…私だってパパを選びます(笑)

でもうちの子は遊ぶ時はパパ!寝る時はママじゃなきゃ無理!なんです💕
寝る時に私がいなきゃ安心しないし必要とされてる、無防備な姿はママにしか見せない。
でも、遊ぶのはパパがいい!!
めちゃくちゃ楽させて貰ってます(笑)

• こぼえ

こぼえ

返信ありがとうございます!
    うちは私が夜勤をやってるため、寝る時と起きた時が週に1回はいないので、寝る時も起きる時もパパです💧
    だんだんとママはなんの役目があるんだろうと思ってしまいます😖

• 6月7日
  • Ayu

Ayu

そうだったんですね💦💦
    夜勤大変ですよね…お疲れ様です!!

子供は4歳ですが…
    いまだに「私の元に産まれて…この子は幸せなんだろうか?母親失格なのかな?」って悩みますよ💦💦
    でも、それは考えてても答えはないんですよね!
    だって、産まれて来て良かった💕って子供が思うものですもん。しかも、大人になってからじゃなきゃ…普通は思わないですし💦💦

親が笑ってしっかり愛情持ってれば、子供はしっかり成長しますよ💕

• 6月7日