※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

外出先での授乳方法について質問です。他のママたちは早く授乳室を出るようで、私は3時間おきにお腹いっぱい飲ませています。皆さんはどのように授乳していますか?

大した質問ではないのですが…(笑)
外出先での授乳の仕方。
みなさんはどんな感じなのか教えてください!

お出掛けの時間も増えてきて、外出先の授乳室で授乳する機会も多くなりました。
私は完母で3時間おきに片方10分ずつ飲ませているので、単純計算で約20分は授乳室に居るのですが、他のママたちはみんな早い!
私が飲ませている間に何人の人が授乳室を出入りしているか(笑)

10分ぐらいで出て行く人が多いのですが、頻繁に少しずつ飲ませているのでしょうか?
すぐに抱っこするので、お腹いっぱい飲ませてしまうと吐き戻してしまうから?

私はちょこちょこ授乳室に行くのが面倒なのと、子どもがあまり吐き戻ししない子なので、3時間おきでお腹いっぱい飲ませています。

みなさんは外出先ではどのように授乳していますか?
ぜひ教えてください☆

コメント

rara

授乳室使いますが、うちの娘はいつも両乳合わせて10分くらいで満足ですね(笑)
吐き戻しもないです!
小柄な子であまりおっぱい飲みません😨
あとどうしても授乳室が近くにない時は、車の中でおっぱいあげたりもします⭐️

• りさ

りさ

写真可愛いですね😍
    確かに、体の大きさ等でも個人差ありますよね💡
    ご意見ありがとうございました✨

• 6月24日

うちは息子の集中力が10分ぐらいです笑笑
満腹までいかなくてもまぁまぁお腹に入ってれば遊び飲み始めるので終わらせちゃいます(^^)

たまたま月齢上の方が出入りしてたんじゃないですかね??
3ヶ月のときはわたしは30分ぐらいいましたよ(>_>)

• りさ

りさ

そうかもしれませんね😅
    また個人差もありますよね💦

• 6月24日
mimari

うちは3ヶ月の頃から両方で10分程度です✨
子供が飲むのが上手くなったのか、時間がかからなくなって来たのと、お腹いっぱいになることが増え、自分から離します🙋
それでも3時間以上はもちますよー🙆

• りさ

りさ

良い子ですね☺️
    うちの子も5分ぐらいで一度おっぱいを離すんですけど、くわえさせようとするとまたくわえて飲むので、どっちなんだ…って感じです(笑)
    実はもう足りてて、後半はただ遊んでるだけだったりするかもしれませんね😌
    ん〜難しい(笑)

• 6月24日